amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

🎉おめでとうございます🎉


f:id:amimor:20190916232509j:image

みなさんこんにちは!

お客様の歴史的瞬間に立ち会ったあみです。

 

 

見てください、この笑顔!

 

生まれてからこのお客様、1度もロールダウン・ロールアップが自力でできたことがなかったのに、なんと今日、スッと起き上がれちゃったのです😆

 

 

ピラティスでよくやるこの動き


f:id:amimor:20190917000321j:image

 

元々体操を長い間やられていたのと、胸を張るように小さい頃から言われていたのとで、背中側を中心にアウターマッスルがカッチカチでした😣

 

 

それをちょっとずつ体軸筋を使えるようにしつつ、アウターマッスルをほぐしつつ根気強くやってきました。(筋反射テスト使ったら早くね?という声はさておいて)

 

 

前回はお家でもやっておいてください、ということで、スパイラルラインのリリースと、三軸一本化をお伝えしたのですが、なんとそれが効いた?のか本人も驚きの結果に‼️

 

 

毎回このロールダウン・アップの時間になると、どうせできないし…という諦めモードだったのが、今日は違いました。

 

「あれ、起きれた」

 

あっさりと起き上がってくるではないですか‼️

 

しかも1回のみならず5~6回はスムーズに続けられてる!

 

 

こんな嬉しいことはないですよね😆✨✨

 

 

思わず拍手してからの記念撮影をしてしまいました。(本人の了承は得ています😁)

 

 

そんな風に、いくつになっても体の使い方とか繋げ方で体は変わります😄

ので、もっと体をラクに使いたい、体型を変えたい、という方は1度いらしてくださいね😉

 

ちなみにこのお客様、感度がいいので、今日は側軸をお伝えしてみました。

 

 

脚が床に吸い付く感じで気持ちいい~✌️

 

 

これからもどんどん磨いていきましょうね😄

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/