amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

スキーの効果?!


f:id:amimor:20190308003328j:image

 

スキー旅行から帰ってきて3日。

 

大自然の中でシンプルにスキー、食べる、寝るを繰り返していたので、頭はとてもスッキリしています。意識が頭の上からスッと空に向かうような感じ。

 

 

そして5日間たくさん食べたので、体重は2~3kg増えました。

 

 

が、そんな中いちばん変化を感じたのは、脚の細さです!

 

 

普段から座りっぱなし、ということはないのですが、そこまで負荷のかかる運動を連続してやることがないので、鏡で自分の脚を見たときに、前より引き締まってる✨✨

と感じました。

 

 

筋肉痛にはならないけど、スキーってそこそこ脚力使ってるんですね~

 

しかも有酸素運動なので、引き締まりやすいんですね!

 

 

そう思うと、あれだけ食べてスキーをしていなかったら恐ろしいことになってましたね…

 

 

筋トレもいいですが、楽しみながら運動してその上体型も変わるってすごく効率がいいことだと思うので、運動をやりたい人は楽しく続けられそうなことからやってみるといいですよ😊

 

 

ではまた明日🌱

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/