amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

天国への階段~沖縄旅2日目①~

f:id:amimor:20200711100534j:image

2日目は、軍人さんもたまにトレーニングしているという階段を昇るところからのスタート。

 

約300段を死にそうになりながら2往復して昨日の運動不足を取り返しました。

 


f:id:amimor:20200711100848j:image

 

さらに、アメリカンビレッジに行き、FBグループでの筋トレライブ配信も!

 

スコールがきたり人が通ったりと、ハプニングは色々ありましたが、たのしく汗をかけましたよ💪

 

映えるスポットも発見!


f:id:amimor:20200711101153j:image


f:id:amimor:20200711101241j:image

 

アメリカンビレッジ、今度はもっとゆっくりまわりたいですね😊

 

 

シャワーを浴びてスッキリしたら、嘉手納基地を案内してもらうことに🎵

 

f:id:amimor:20200711103111j:image

 

ゴルフ場からの眺め、よかったですよ~

 

そして、ものすごくテンション上がったのが食料品店‼️

 

普段お目にかかれないようなよく分からないお菓子や加工食品を見て、ここが日本だということを完全に忘れました😆

 

いくつか友人に買ってもらって(マジでありがとう~😂)楽しすぎました✨✨✨

 

 

さてここからはいちど基地を出て腹ごしらえ。

 

ルネッサンスリゾートでバイキングをいただいちゃいました~😆


f:id:amimor:20200711101613j:image
f:id:amimor:20200711101923j:image
f:id:amimor:20200711101943j:imagef:id:amimor:20200711102019j:image

 

アジアンハンバーガーと4種のチーズのピザ(+ハチミツ)がおいしかったな~

 

ここにのせきれないほど食べて(また!)パンパンのお腹をさすりながら、私リクエストの座喜味城に出発です❗

 


f:id:amimor:20200711102416j:image


f:id:amimor:20200711102457j:image


f:id:amimor:20200711102543j:image

 

座喜味城は眺めがよくて、気持ちのいい場所でした。

 

芝が青々としてますね。

 

石垣の切り口と積みかたに、昔の人はすごいな~と感心しながら、すこーし消化😁

 

 

次の目的地の前に、道の駅(名前忘れた)に寄り道して、潮風を浴びました。

 


f:id:amimor:20200711104100j:imagef:id:amimor:20200711104119j:image
f:id:amimor:20200711104137j:image

おもしろい植物も発見✨✨

 

この時間になると、だいぶ遊んだ感がありますが、まだまだ続きます!