amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

パンの魔神(5軒のハシゴ)~沖縄旅1日目②~


f:id:amimor:20200709232401j:image

を無心で楽しんだ、沖縄1日目。

 

 

レンタカーを借りて、宣言通りパン屋巡りをすることに。

 

レンタカーはたまたま昨年と同じところだったので、なんか縁があるのね~と思いながら内地より暑いうちなーをクーラーガンガンで走り出す!

 

 

まず向かったのは、BOULANGERIE BZ(ブーランジェリービズ)さん。


f:id:amimor:20200709233213j:image

  

 人気のミニクロワッサンはもちろん、新商品のマーボーパンなど、空腹のために5種類くらい購入しました。


f:id:amimor:20200709233901j:image
f:id:amimor:20200709233938j:image

マーボーパンは、山椒が効いていてアジアンなうまみ😁

 

もちろんクロワッサンはおいしかったですよ~。


f:id:amimor:20200710154508j:image

田芋パイという沖縄っぽい商品もGETして、

車内でむさぼりつつ次のパン屋へ。

 

お次は…

 

パン・ド・カイト那覇西店さん。


f:id:amimor:20200709234419j:image

 

ここは店内がオシャレで、パンも私好み!!

 

全粒粉のハードなパンがインスタ映え間違いなしです。


f:id:amimor:20200709234857j:image

 

デニッシュも負けてません!


f:id:amimor:20200709234952j:image

 

はたまた車でかじってみると、ハード系の生地とナッツとチーズがうまい!


f:id:amimor:20200710154558j:image

 

デニッシュよりはハードなパンをおすすめしたいですね。


f:id:amimor:20200710154627j:image

映えるけど❤️

 

そして次は~

 


f:id:amimor:20200709235355j:image

 

お土産では有名なオハコルテ。

 

雰囲気がいいので、パン屋も人気だそう。


f:id:amimor:20200709235835j:image


f:id:amimor:20200709235900j:image

 

イートインもできますが、なんだか静かだな~と店員さんに尋ねてみると、やはりしばらくお客さんは少ないみたいです。

 

国際通りのお店もいくつか閉まったりもしているみたいなので、なんとか逃げ切ってほしいところですね!

 

クロワッサンがおいしかったです。


f:id:amimor:20200710154800j:image

写真はあんバターですが…

 

だいぶお腹がいい感じになってきましたが、まだいきます。

 

 

ル・キュイップさん。

f:id:amimor:20200710000645j:image

住宅街にひっそりとあって、ちょっと探しましたが、ここもいい感じのパン屋です!

 


f:id:amimor:20200710000848j:image

 

種類の豊富さに満足!

マカダミアナッツが入った棒状のパンがおいしかったな。

 

ここもいい雰囲気でした。

 

 

そしてそして、最後は秀のパン工房 窯さん。



f:id:amimor:20200710001701j:image

結構店は狭かったですが、ここも種類が豊富。


f:id:amimor:20200710002145j:image

 

5軒目ともなると、買わなくてもいいかな、というくらいでしたが、せっかくだし食べよう~と思ってしっかり手にいれましたね。


f:id:amimor:20200710154916j:image

 

茶葉がしっかり入った紅茶クリームのパン💖

おいしかったな。

 

 

もう

 

満足。

 

 

さすがに友人との約束の時間もあったのでここまでにしましたが、沖縄にこんなオシャレなパン屋がたくさんあることがわかって、また沖縄が好きになりました!

 

ただ、食べすぎるとしんどい(そらそうだ)。

 

どのお店もサンド系がおいしそうだったのが印象に残ってます。食べてないけどね。

 

 

なかなかパンが好きな人でも、5軒まわるのは大変だと思いますが、普通の観光に飽きたらこういうのも楽しいと思います!

 

なので、沖縄に来たら一軒は寄ってみてくださいね。

 

 

そしてまだ1日目はつづく…