amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

龍神さまに会いに~ごはん編~

彦根港をあとにして、ちょっと遅い昼食をインター近くの台湾料理屋「阿里山」でいただくことに❤️

 

最近タイとかベトナムとかそういったスパイシー系が食べたくなるので、ランチやってるとこ探したんですが見つからず😅

 

親も気になっているという家の近所の台湾料理屋に行くことにしました。

 

メニューが豊富で、お値段も手頃。


f:id:amimor:20200722210240j:image

 

ここで初めてまぜそばというものを食べたんですが(あ、糖質だ)、意外とあっさりして食べやすかったです!

 

ただ、結構味が濃かったので、白ごはんがついてきた意味が分かりました。


f:id:amimor:20200722210253j:image

ギョーザもうまい!

ジューシー✨✨


f:id:amimor:20200722210307j:image

これも味濃いめ!

でもパリパリうまい。

 


f:id:amimor:20200722210319j:image

豚肉のカシューナッツ炒め。

日本の家庭料理じゃまずない組み合わせがとてもおいしくてごはんが進む!

 


f:id:amimor:20200722210329j:image

麻婆豆腐は、熱々で出て来ました。

辛さは控えめにしてもらいましたが、痺れる系の香辛料がきいてうまい!

 


f:id:amimor:20200722210343j:image

締めはメニューを見て気になっていたココナッツ団子をパクリ。

 

ほかほかでココナッツの優しい香りと甘すぎない皮が黄身あんとマッチしてものすごく幸せな気分になりました💝


f:id:amimor:20200722210357j:image

これはまた食べたい!

 

と、久々に地元の飲食店を開拓してみましたが、アタリですね😄

 

 

お腹もいっぱいになって、龍神さまからパワフルもいただき夜からの仕事に向かったのでした🎵

 

 

最近遊んでばっかりな気もしますが、根をつめると自滅するタイプなので、楽しく軽く、毎日を過ごしていこうと思います。

 

 

それではみなさん、連休をお楽しみください😊