amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

座間味にただいま❤️~沖縄旅3日目②~

島につくと、早速いつもの面子がお出迎え😊

Yさん、K氏、いつもありがとうございます✨✨

帰って来た~という気持ちになりますね。


f:id:amimor:20200716005445j:image


文字の背景が私です…

 

 

最近の常宿、みやむらにチェックインするも、どうにかしてFBライブのトレーニングをやるぞ!

と思い役場前から配信にチャレンジすることに🔥

(お腹割り部、がんばってます)


f:id:amimor:20200716002328j:image

 

しかし思った以上に電波が悪く、止まったりしながらになってしまいました😅

 

アップしても画質悪ーい。

 

 

でもまぁ離島でもオンラインでできるくらいのメンタルがあるということが分かって、これはこれでよかったのかな、と考えることにしました😁

 

 

Wi-Fi飛んでないとこは厳しいですね。

 

 

さて一汗かいたところで、神の浜展望台に夕日を見に行くことに🎵

 

 

ちらほら人が集まっています。


f:id:amimor:20200716003058j:image

 

この展望台、まだ建て替えて間もないため、とてもキレイでいいにおいがします。

自転車でも行けますが、坂道のためちょっとしんどいんですよね~💦

 

そこをいつもお世話になっているTシャツ屋のK氏に連れていってもらい、ナイスタイミングで夕日を拝むことができました😄


f:id:amimor:20200716003634j:image


f:id:amimor:20200716003551j:image

 

反対側もきれいです。


f:id:amimor:20200716003716j:image

 

7月に座間味に来るのは久々だったので、夕日が沈む時間の遅さにびっくり😲

 

この時点で既に20時前!

 

 

夕食を食べるため、展望台をあとに向かった先は、「七まる」さん。

 


f:id:amimor:20200716010358j:image
f:id:amimor:20200716010445j:image

イス席なんですが、靴を脱いで上がるタイプのお店で、こじんまりとしつつも料理にはこだわりを感じます😊

 

料理居酒屋、という表現が近いかな。

 

お腹いっぱい食べて、座間味最初の晩餐に満足したところで、今度は星空を見に行くことに❗

 

初日から飛ばしてます💨💨

 

 

向かった先は歩いてすぐの港ですが、そこでも十分天の川が見えるくらい、暗くていいロケーション✨✨

 

持ってきていた一眼で撮れたら嬉しいな、と三脚を借り色々設定してもらったらあら不思議。

 

カンタンに星空を撮ることができました💖

 


f:id:amimor:20200716063759j:image


f:id:amimor:20200716063819j:image


f:id:amimor:20200716063833j:image

いい感じに遊べて、楽しかったです😊

 

 

という感じで、座間味1日目は幕を閉じました。

 

まだまだ沖縄旅、続きます!