amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019年11月 座間味6日間の旅②


f:id:amimor:20191109024822j:image

みなさんこんにちは!

座間味2日目にして島を脱出したあみです。

 

 

今日は阿嘉島の隣の慶留間島でランチを予約していたので、座間味から船で10分移動しました。


f:id:amimor:20191109084828j:image

 

阿嘉と言えば私が初めてリゾートバイトをした島!

 

座間味と比べるとだいぶ静かな島です。

 

ちなみに私はこちらの民宿兼スーパーの辰登城(たつのじょう)で8年前働いていました😊


f:id:amimor:20191109025433j:image

懐かしいな~

 

ランチまでしばらく時間があったので、写真を撮って遊ぶ😁


f:id:amimor:20191109025711j:image


f:id:amimor:20191109025740j:image
f:id:amimor:20191109025821j:image
f:id:amimor:20191109025849j:image

とそうこうしているうちにいい時間になったので、自転車借りて慶留間に行こうかと思っていると、港でそのお店の奥さんに遭遇💖

 

ちょうどフェリーが到着した時間で、明日の音楽フェスに向けての荷物を拾いに来ていたようです。

 

ちゃっかり車で慶留間島まで送ってもらい(いつもありがとうございます💕)、港でミジュンの群れを見ながらもうちょっと時間をつぶす。
f:id:amimor:20191109030606j:image

この黒いところが全部魚の群れということ。

信じられないです😂

こんな港に来るのね。

 

 

お時間が来たので、ここ何年もタイミングが合わず食べそびれていたゲルマニヨン。

 

やっとありつけました😆

 

ランチのコースは2種類から選ぶことができます。


f:id:amimor:20191109031216j:image

私は3000円の方でお腹いっぱい食べて満足🎵


f:id:amimor:20191109085436j:image

f:id:amimor:20191109031040j:image


f:id:amimor:20191109031111j:image

 

とてもゆったりと時間が流れていて、食べるのが遅い私でも安心していただくことができました😊

 


f:id:amimor:20191109083508j:image

(翌日のフェスのポスター発見!)

 

食後は店主の前田さんと少し話した後、時間もあったのでゆっくり阿嘉島までお散歩。

 

海を眺めながら歩けるなんて、幸せです😚


f:id:amimor:20191109083840j:imagef:id:amimor:20191109083938j:imagef:id:amimor:20191109084011j:imagef:id:amimor:20191109084059j:image
f:id:amimor:20191109084156j:image

曇っていてもケラマブルーは健在😆

 

目指していたのは北浜と書いてニシハマと読むビーチです。


f:id:amimor:20191109084343j:image

風が強くて寒いですが、白い砂に青い海があればじょーとーよ🎵


f:id:amimor:20191109084513j:image

フリーWi-Fi繋がってるので、海を見渡しながらお仕事できますよ😉

(PCが海水とか粉塵に強ければなおよい)

 

15時も過ぎると、風の強さもあって鳥肌が立つくらい寒くなってきました⛅

 

阿嘉島には満足したので、高速船で座間味に戻ってゆる~く過ごします。

 

発見①
f:id:amimor:20191109085824j:image

Tシャツ屋キラリの前に貼ってあるポスター。

土曜の夜はこれが待ってます!

他に類を見ないほど情報量てんこもりでもはやカオスのポスターもある意味この島名物かも?!

もちろんデザインはここの店主。

 

発見②
f:id:amimor:20191109090322j:image

 

同じチームのIさんの奥さんと娘さん😄

1年ぶりにお会いしましたが、娘ちゃん大きくなっておてんばになってる❗

可愛すぎるだろ❤️

猫とセットの破壊力は凄まじい…

 

 

なんだかんだしているうちに、夕食の時間です。

昨夜お世話になったアイランドパワーのあきらさんのもと、イノシシ肉のBBQをいただきました😆


f:id:amimor:20191109090941j:image


f:id:amimor:20191109091005j:image


f:id:amimor:20191109091022j:image


f:id:amimor:20191109091044j:image

渡嘉敷から渡ってきて悪さをするイノシシをこんな形でいただけてありがたいです🙇

 

味は、グラスフェッドビーフを彷彿とさせるあっさりさで、どんどん食べちゃいました😁

 

外で食べるからよりおいしいですね!

 

 

またイノシシ、食べたいな…

 

 

メンバーと解散した後、島に住んでたときも何回かお世話になったバー?居酒屋?かふーし堂におもむきました。

 

相変わらず店主のヒロさんの独特の雰囲気が店をいい感じにしてますね😊

 

 

バックパッカー経験のあるお二人といろんな話をして楽しかったです🎵


f:id:amimor:20191109092009j:image

特にパキスタンでの貞操の危機事件(笑)

おもしろかったな😁

 

次回大学◯回生になるそうですが、進路は悩め悩め~!!

 

 

というわけで2日目やっと本調子が出てきた感じで楽しみました😊

 

翌日はいよいよファン感名物のステージ✨✨

 

心して参加しよう💪

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/