amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019年11月 座間味6日間の旅①


f:id:amimor:20191107225910j:image

みなさんこんにちは!

今日から5泊6日で沖縄は座間味島へ来ているあみです。

 

 

前日はギリギリまで荷物を詰め、なんとか早起きして神戸空港まで電車移動🚃


f:id:amimor:20191107230304j:image

 

いつもより1時間遅めの飛行機だったので、空港も賑わっていました。

 

特に何のトラブルもなく、順調に那覇空港に到着✈️

 

移動中は前から気になっていたKindle本をサクッと読み終えたのですが、とてもわかりやすくて読みやすいので、健康になりたい全ての人に読んでもらいたいですね。

 

 

那覇空港からはモノレールを使って美栄橋駅まで移動です。

 

ゆいレール首里駅より北に伸びたのはなんとなく知っていましたが、「てだこ浦西駅」は聞き慣れなさすぎて違和感。

 

今度端まで行ってみよう😊

 

 

美栄橋駅からは歩いてとまりんへ。

 


f:id:amimor:20191107231902j:image

 

お天気があまり良くないですね…

 

もう少し暑いかな、と思ったけど風があって涼しいです。

 

 

いつものように予約していた高速船のチケットを買って20分前には乗船💡

 

 

平日にもかかわらず例年よりお客さんが多い気がしました。

 

これはファン感、盛り上がるぞ…!!

 

 

 

出航すると、思いのほか船が揺れて、やばいかも?!と思っているうちに寝てしまったので快適に過ごすことができました😁

 

というか先月の空中ブランコでちょっと三半規管強くなったんじゃないかしら。

 

 

座間味島に到着すると、サクッとチェックイン(いつものみやむら)して、動きたい体のために高月山展望台までお散歩~🎵


f:id:amimor:20191107233024j:image

 

坂道を登りつづけます。

 

10分ちょっとで、展望台に到着✨✨


f:id:amimor:20191107233158j:image


f:id:amimor:20191107233218j:image


f:id:amimor:20191107233252j:image

 

お天気は薄曇りですが、やっぱり海が見渡せるだけで気持ちいい~😆

 

長いセルカ棒を持ってきたので、しばらくひとりで遊んでました。


f:id:amimor:20191107234456j:image

 

そうこうしているうちに夕食の時間。

 

特に店を決めてなかったので、いつもお世話になっているチームのリーダーとTシャツ屋の3人で、とある島人の船新しくなっておめでとうの集まりに行くことになりました。

 

 

そしてちゃっかりスマガツオとセイイカをいただいちゃいました🎵


f:id:amimor:20191107234926j:image

 

新鮮でうまかったな~

 

そのまま残った食べ物を持ってアイランドパワーさんの一棟貸ししている古民家で、ボクシングを見ようということになりましたが、私はタイムアウト😂

 

 

だってDr.ジョーンズのセミナー動画があったんだもの🎵

 

その後はDr.イシグロの動画も観て、なんか今回は仕事脳がよく働いているのを感じました。

 

 

バカンス✨✨

という気分になりきってないので、時間を見つけてはお勉強もしていきたいと思います。

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/