amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

本島最終日~沖縄旅3日目①~

f:id:amimor:20200713233648j:image

この日は、散々ベースで買ったものやサンエーで買ったおみやげを詰めて家に送った後、万座毛に出かけました。

 


f:id:amimor:20200714210601j:image

中学の修学旅行ぶり!

 

久々に行って思いましたが、何もないっちゃ何もないところですね。


f:id:amimor:20200714211322j:image


f:id:amimor:20200714211348j:image

(いいタイミングで飛行機が撮れた)

 

しかしどうやら、新しい施設を作って観光客誘致をがんばるみたいです💡


f:id:amimor:20200714210824j:image

完成予想図を見ると、飲食店やおみやげ屋さんも入るみたいで、この先どうなるかわかりませんが、また行ってみたいな~と思いました。

 

そうそう、私はあの象のハナみたいなのより、反対側のほうがテンションあがりましたよ!


f:id:amimor:20200714211245j:image

この青がほしいのよ~❤️



f:id:amimor:20200714233201j:image

 

景色に満足したら、レンタカーを返すまで少し時間がありそうだったので、今回絶対行く!と決めていた手作りちんすこうの来来さんに向かうことに🎵

 

沖縄のFBグループで見て気になってたんですよね~



f:id:amimor:20200714233229j:image

ありましたありました!

 

店に入ると、娘さんが手際よくちんすこうをまるめていて、ラックには焼きたてのちんすこうの乗った鉄板が数枚。

 

おお~

てづくりだ~💕

 

店主の仲吉さんに対応していただき、ひとつ味見ももらって3種類4袋を購入✨✨


f:id:amimor:20200714233342j:image

 

おまけに塩せんべいにチョコジャムもいただいて、最後はパシャリ。


f:id:amimor:20200714233311j:image

 

娘さんに撮ってもらいましたが、その娘さん、写真で賞をとるくらいの腕前。

 

店内に飾ってある写真はぜひ立ち寄った際には見てみてほしいですね。

 

カッコいいので!

 

さて、仲吉さんにバックの誘導をしていただき、レンタカー屋さんに車を返し、国際通りで寄ってみたかった丸高楽器店へ。

 

 

以前関西テレビのよーいドンで取材されていたので、おもしろそ~と足を踏み入れる。



f:id:amimor:20200714233613j:image

 

店内にはところ狭しと三線やCD、パーランクーや太鼓なども置いてありました。

 

そしてそこで私が買ったものが…

 

コチラ!


f:id:amimor:20200714214707j:image

 

琉球國祭り太鼓の定番曲、日出克さんの「ミルクムナリ」のシングルCD!

 

日出克さんの若さと、カラオケバージョンが気になったので、(どこがカラオケになるんだろうか…)ゲットしちゃいました😁

 

今や8㎝のCDを見ること自体なくなりましたが、なんとなくロマンを感じるうえにかさばらないところがお土産としての価値あり!

 

帰ったら聞いてみましょね~🎵

 

 

あとは歩いて泊港

 

座間味へと向かうのでした😊

 

この2泊だけでも十分沖縄旅行として楽しめましたが、まだまだ!

 

座間味編へと続きます✨✨