amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

クリスマスディナー🎄


f:id:amimor:20201225223004j:image

普段あまり家にいない私が、家族のために作りました!

クリスマスディナーを!

 

そのために昼からは休みをとったものの、ローストビーフ以外のメニューはギリギリまで考えず、行き当たりばったりで挑むという…😁

 

そしてなんてったって妹の彼氏も来ることになったので、その勇気を賞賛してサイコーのおもてなしをしなきゃと思いながら色々とギリギリ😂

 

まずは

朝来ていたお客さんがカプレーゼの話をしていたので、黙々と3色ならべました。

 

・カプレーゼ


f:id:amimor:20201225223107j:image

 

一週間前くらいに届いたグラスフェッドビーフで、第九を聴かせながら焼いた

・ローストビーフ


f:id:amimor:20201225223121j:image

 

写真撮るのを忘れましたが、なんとなくとんがりコーンの味がする

・コーンポタージュ

 

チャイコフスキーを聴かせながら手をかけた

・ショートケーキ


f:id:amimor:20201225223146j:image
f:id:amimor:20201225223208j:image

あとはサラダが一品でフィニッシュ✨✨

 

ローストビーフはこの前のレシピがわからなかったので、クックパッドから引っ張ってきましたが、にんにくとしょう油がうまかった!

 

妹の彼氏さんもおいしいと言っていたので(緊張して味がわからなかったかもですが)よしとしましょう😊

 

 

ただ、牛のすじが毎回奥歯の同じところに挟まったのが辛かった…

 

 

一年が早すぎてあまりクリスマス感はありませんでしたが、これにて、我が家のクリスマスは幕を閉じたのでした🎵

 

あとは忘年会と大晦日、正月を待つのみですね~