amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

やっぱりガスがいいですね


f:id:amimor:20191114224847j:image

みなさんこんにちは!

寒くなってきたので、店でカセットコンロを取り出しお湯を沸かしたあみです。

 

 

今日からなんとなく寒くなってきましたが、エアコンをつけるほどではないので、中から温まろう🎵

ということで湯を沸かす。

 

 

火をつけるだけでも部屋が暖かくなって一石二鳥です😄

 

 

やっぱり調理は火がいいですね~

 

というのも自宅はオール電化なので、感覚的に扱いにくいのと、電磁波が気になるところがあります。

 

 

ガスだと、微調整をしながら火の加減もできるし、鍋を離しての調理もできる!

 

 

火を扱うことで、なんとなく脳の原始的な部分も刺激されている気がします💡

 

 

なんなら毎回チャッカマンで点火でもいいな。(ちゃんぽん亭で働いてたときの名残かしら)

 

これからの季節、鍋料理でカセットコンロには活躍してもらいますが、あえて炒めものとかでも使っていけたら、と思います。

 

 

とゆっくりしているうちに張られちゃった😅

f:id:amimor:20191115001909j:image

 

ちょうどマインドマップ用に大きめの裏紙が欲しかったので、ラッキー🎵と思うことにしましょうかね😁

 

 

それではまた明日~⭐️

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/