amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

あいらぶパクチー❤️


f:id:amimor:20191130232941j:image

みなさんこんにちは!

今日は初めてJAでパクチーを手に入れたあみです。

 

 

みなさん、パクチーは好きですか?

 

私は外食のとき、何度か食べたことはあるのですが、初めて食べたときはうわ、なんだこれ、と思いました。

 

 

和名がカメムシソウというらしいですが、まさにそんな味ですね😅(カメムシは食べたことないですが)

 

 

しかし、この味が何度か食べているうちにクセになってきて、今日はたまたまJAで目についたので、お持ち帰りしちゃいました🎵


f:id:amimor:20191130233620j:image

 

パクチー、別名コリアンダー(よくカレーに使いますね)、エッセンシャルオイルだとシラントロという名前ですが、抗酸化作用が強く、重金属などの毒素のデトックスによく働いてくれます。

 

 

今日は夕食が鍋だったので、刻みネギの代わりにパクチーを乗せてみたら、とてもおいしかったです。

 

ちぎった手もパクチー臭くてサイコー💕

 

 

香りのキツイ食材は、体にいいものが多いので、積極的にとっていきたいところですね😊

 

 

明日はサラダに入れてみようかな💡

 

 

食べたことない方も、いちどチャレンジしてみてくださいね。

 

 

好きか嫌いか、ハッキリ分かれるので(笑)

 

 

それではまた明日~🍀

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/