amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

習慣化の難しさ


f:id:amimor:20191129215135j:image

みなさんこんにちは!

昨日はトランポリンでいい汗をかいたあみです。

 

仕事上強制的に週1回動いていたときは、ストレスもありつつトランポリンに乗っていたのですが、今は気がむいたタイミングでしか乗らないので、運動不足気味。

 

 

というところから習慣化について考えてみると、運動不足解消のためにひとりでジョギングをしよう、とか腹筋をやろう、と思うとなかなか続かないのは仕方のないことだと言えます。

 

 

たとえ3kgやせる!

という目的意識があっても、しっかり汗をかくところまでやらないと意味がない、とかキツイと思えるまでやらないといけない、とか思い詰めてしまうと、なかなか行動に移せなくなるんですよね😅

 

 

逆に今日はしんどいから明日からでいいや、というパターンもしかり。

 

 

そんなときは、インフルエンザでもできるレベルから始める、もしくは強制的に誰かに(私みたいな人)についてもらってやる、ということから始めないと、なかなか変化が伴ってこないんですよね😣

 

 

0か100か思考がどうしてもあると、何日か続けても1日できなかっただけでリタイアするリスクも高いので、できるだけハードルを下げるか、逃げられない状況に追い込んでしまうというところまで持っていって初めて習慣になっていくのだと思います。

 

 

私もちょっとでも運動できるように、お客さんが帰ってからもトランポリンを出しっぱなしにして、少しでも乗るようにしています。

 

 

世の中、これをやればいい!というのはたくさん情報がありますが、情報をインプットするだけでは何も変わらないので、みなさんの習慣化して変化を手に入れる、という過程のお手伝いをしていけるようがんばっていきますので、よろしくお願いします🙇

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/