amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

おいしいオリーブオイル


f:id:amimor:20191123222410j:image

みなさんこんにちは!

先日、大阪に行ったついでにオリーブオイル専門店に行ってきたあみです。

 

 

阪急の地下2階、ここは天国か!というくらいおいしそうな食べ物のお店が並ぶ中、OLIVO(オリーヴォ)はあります。

 

 

前回は品川駅で見つけて、こんな店があったのか!流石東京!

 

と思いましたが、大阪にもあることをお客さんに教えてもらって早速行ってきました。

 

 

オリーヴォでは、選んだオリーブオイルをその場でビン詰めにしてくれるので、市販のものより新鮮です。

 

ビンは4種類くらいサイズがあったかな。

 

 

嬉しいのは気になるオリーブオイルの試飲ができるところですね。

 

店員さんにこれ試飲させてください、

と言うと小さなカップに一口分入れてくれます。

 

3種類試飲して、選んだのはクアットロチョッキのインテンスフルーティー


f:id:amimor:20191123224623j:image

 

はじめ少し青っぽいマイルドさがあって、最後に少しピリッとします。

 

 

もっと味がキツめのが欲しかったんですが、今は入ってきていないそうで、こちらに決めました。

 

キレイなグリーンだわ。

 

 

ビンが遮光されていないので、暗いところに置いておかないとですね。

 

 

みんなが食べ物にこだわる世の中になったら、もっとこういうお店が増えてくれるのにな~と思いながらとりあえずおいしくいただきます。

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/