amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

いいお肉≠体にいいお肉


f:id:amimor:20191126210434j:image

みなさんこんにちは!

昨日は近所の焼肉屋、一休亭で近江牛を食べたあみです。

 

 

久々に霜降のお肉を食べたので、柔らかさとジューシーさに驚きつつ、胃もたれに警戒してレモンオイルもいっしょに摂っていました。

 

それでもやっぱり翌朝ムカムカ😵

 

 

寝覚めのスッキリ感でその日のやる気が決まると言っても過言ではないので、ちょっと今日はどよんとした感じでした😅

 

 

この前のBBQでグラスフェッドビーフ(牧草牛)をたらふく食べたときは胃もたれしなかったのに、近江牛だと気持ち悪くなるのは、アブラの質によるものなんだと思います。

 

 

特に国内産の牛肉はほとんどが穀物で育てられたもの。

 

穀物牛には摂りすぎると体に良くない脂肪酸が含まれているので、消化するのに負担がかかったんですね~。

 

 

それに対して、主に草を食べて育った牧草牛は、体に嬉しいオメガ3の脂肪酸や、鉄分、その他の微量栄養素も豊富に含まれています。

 

なので、もし健康のためにいいたんぱく質をとるなら、グラスフェッドビーフはオススメします✨✨

 

 

穀物牛の中でも、近江牛はまだ飼料にこだわっている(ホルモン剤GMO不使用の穀物使用)ので、普通の牛肉を食べるときは近江牛がまだましかな…

 

でも胃もたれには注意😅

 

 

乳製品もグラスフェッドと表記されたものを選ぶのが体想い。

 

 

いちど意識して探してみてくださいね👍

 

 

それではまた明日💨

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/