amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

あなたの笑顔が見たいから


f:id:amimor:20191125211110j:image

みなさんこんにちは!

先日車に貼られたA3を生かしてみたあみです。

 

 

欲求の地図

を描いたのは今年の3月くらいだったかな~

 

それから7ヵ月が経ち、自分の中にあるこう生きていきたいとかこう仕事していきたいというのを改めて描いてみました。

 

 

中心は最近自分の中で認識できるようになった「人に喜んでもらう」ということ。

 

治療をするようになって、その場で結果が出るようになると、お客さんがとても喜んでくれます。

 

そしてそれを見た私はとても嬉しくなって、満たされた感覚にもなります。

そこから、私はこれが欲しかったのか!

と再認識するようになったのです。

 

 

思えば10代の頃からお菓子を作って人にあげるのが好きだったのですが、その頃から人に喜んでほしいという欲求があったんですね。

 

感謝されたい、とか誉められたいと言うのとはまた違うんだよな~。

 

となるとものすごい自己満足ですが、これをベースに考えていくと、なんとなく天職の具体的な形が見えてくるような気がします。

 

 

治療中、変性意識に入って探してる時間も楽しいので、喜んでもらうための過程(分析とか)も自分なりに創造していけるともっと充実してくるのでしょう。

 

そんなわけで、あなたの笑顔が見たいがために、まずは「与える」ことから意識していきたいと思います。

 

という自己内省でした。

 

 

 

書く、描く。

 

自分というものが迷子になりそうなとき、ぜひやってみてください。

 

 

それではまた明日😊

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/