amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

芸術は爆発だ



f:id:amimor:20191028012801j:image

みなさんこんにちは!

岡本太郎氏の気持ちになってみたいあみです。

 

芸術は爆発だ

 

という言葉はよく聞きますが、真意はさておき、なんとなく言ってることがわからんでもないな、と思います。

 

 

爆発

 

と表現している時点で、エネルギーの塊のようなものが自分の中でフツフツメラメラしているのを、芸術というもので表したかったのが太郎氏なのではないでしょうか。

 

 

形は何であれ、誰しも表現を待っているエネルギー的なもの、あると思います。

 

 

それを芸術で表すでもよし、スポーツで表すもよし、言葉で表すのももちろんよし!

 

 

と私はそう感じています。

 

 

昨日の話ではないですが、自己表現をしてデトックスしないと、どこか不調が出てくるんじゃないかな~

 

 

ということで、定期的に爆発(自爆にならないような)、していきたいですね😄

 

 

それではまた明日~

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/