amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

2019年11月 座間味6日間の旅 総括


f:id:amimor:20191114000622j:image

みなさんこんにちは!

あっという間の6日間を終えて思ったことをまとめたいあみです。

 

 

今回は他の離島を新規開拓することなく、(日帰り阿嘉を除いて)5泊座間味で過ごしました。

 

これだけ長かったのは初めてでしたが、それでも終わってみると短く感じたので、いつか2週間くらい滞在できるようやってみたいと思います😁

 

 

さらに今回は完全に独立してから初めての座間味。

最近調子よかったので、座間味に行かなくてもいいかも~とか思ってましたが、行ってみるとなんとなく変化は感じる気がしました😄

 

大自然と島の人々に癒されてスッキリした、かな。

日常に戻ることが苦ではなかったので、色々要因はありますが、特に、雇われていないということが自分にとってとても大きな意味があるのだと思いました。

 

フリーダム😆

 

雇われていないからこそ考えるべきことが山ほどある代わりに、感じなくていいストレスからは解放されているんでしょうね。

 

メンタル的に最近強くなってきた土台を、コツコツ積み上げていきたいと思います!

 

 

身体的には、普段食べないものをたくさん食べて、帰ったら体重が5kg増えていました。

むくみがひどい!

 

滞在中、水だけはしっかりとろうとよく飲んでいましたが、どうやら塩が足りなかったのか、あまりむくみが取れませんでした😂

 

塩の大切さを改めて感じましたね。

 

今日はそこから-2.5kgまでいったので、週末まではデトックスを意識してかなきゃなー。

 

まだおなかパンパンなので、休ませてあげよう。

 

さてこの6日間、色々な意味で非日常を味わうことができました。

 

気持ちだけは軽くなったので、キレイな海の写真を見返しながら、楽しい日常を過ごしていくぞ~😆😆😆

 

 

それではまた明日!