amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

年末といえば…


f:id:amimor:20191102002413j:image

みなさんこんにちは!

もはやこの時期の風物詩となった家の木にポスターという外構に見慣れたあみです。

 

 

いつからか年末といえば第九!(ベートーベン交響曲第9番)という風潮が日本にはありますが、そのおかげか年末になると無性に聴きたくなるんですよね。

 

 

私も社会人になるまではソプラノで参加していましたが、合唱団団長を務めている父によると、今や存続が危ぶまれているんだとか。

 

 

なかなか参加する人も少ないんでしょうね😅

 

賛助で成り立つオーケストラと合唱団…

 

 

そういえば昔はひこね市民手作り第九という名前がひこね発!になってるな。

 

 

さすがに自重したのでしょう。

 

 

さてそんな第22回ひこね発!手づくり第九演奏会は彦根市文化プラザで12月15日(日)14:00開演です。

 

おお、父は22年も第九歌ってるのか…

 

 

私も聴きに行きたいところですが、その日は千葉にいるので論外ですね😂

 

 

とりあえず、年末に向けて突っ走っていきましょう~💨💨💨

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/