amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

しめしめ…


f:id:amimor:20191115225442j:image

みなさんこんにちは!

マイココナッツオイルを家族に献上したあみです。

 

 

私は日頃から、糖質少なめの(いい)アブラ多めの食生活を送っていますが、家族の食事にはあまり介入していません。

 

 

なので、私以外の住人はごはんやパンは普通に食べるし、揚げ物や炒めものはサラダ油を使ったりしています。 

 

 

しかし最近、健康診断の結果から、母が炭水化物少なめにしなさい、と指導を受けたのをきっかけに、これは私の出番か…?と様子をうかがっているところでした。

 

 

そして昨日のビーバップハイヒールという番組で、アブラの特集を両親が観ていたのを見て、これは家の食卓を変えるチャンスだ!!

 

と思い、加熱するならぜひこれを使ってくれとマイココナッツオイルを差し出したのです。

 

 

今日は母が少し食べてみたらしいですが、ココナッツの味が全然しないことに驚いていました。

 

父もコーヒーに入れてみるらしい。

 

 

そんな感じで、これからじわじわと家族を健康にしていく方向に持っていこうと思います😁

 

それではまた明日💡

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/