amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

片思い…


f:id:amimor:20190125224555j:image

 

 

今週はなんだかお腹が張るな~

何か消化に悪いもの食べたっけな~

 

 

と考えていたら思い出しました。

 

パンです!

 

 

土日大阪行ったついでに樟葉モールでパン買ったんだった!

そして月曜もついでに地元のパン屋で調理パン買って食べたよな~…

 

 

これでも一応(ゆる)糖質制限やってるとこなんですが、その中でもいちばん避けるべき食べ物がパン(特に精製された小麦粉のやつ)なのです!血糖値ドーン↑↑↑

 

なのですが、私は社会人になって初めて就いた仕事がパン屋なくらいそこそこパンが好きなので、チートデイと称しておいしくいただいちゃいました❤

 

そしてそこから急に消化器が見えないところで渋滞中😌

 

パンの中のグルテンが腸壁にへばりつくとかなんとか聞いたことあるけど、まさにそんな感じ😂

 

パン好きなんですが、(特にハード系のナッツとかドライフルーツ入ってるヤツ)食べると消化吸収にブレーキがかかって2週間くらいしないとスッキリしないので、今は月1回くらいに留めています💡

 

つまり私の言いたいことは、好きでも体に合わないものには敏感になって自ら健康を作ってこー👍

 

ということでした。

 

 

 

しばらく糖質制限楽しみます。

 

 

元気に営業中!

   ↓

https://kaatsu-an.jimdo.com