amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ハレクラニ沖縄 食②

朝からラジオ体操やったりセミナー受けたりタロットリーディング受けたりで、ブランチへ。


f:id:amimor:20210624220700j:image

 

アルコールのポンプかわいいですね😊

 


f:id:amimor:20210624220805j:image

 

とりあえず野菜❤️


f:id:amimor:20210624220824j:image
f:id:amimor:20210624220858j:image

 

バイキングはテンション上がりますね~✨✨

どれもおいしいの!

 

※実食しているところは私のFBグループに動画残ってます

https://www.facebook.com/groups/765021471079505/?ref=share

 

ハワイアン料理~沖縄料理までオシャレです。


f:id:amimor:20210624220927j:image


エッグベネディクトは初めて食べました。

おいしいよ~♪

 

ただ、こぼれていく黄身を掬いきれないのが心残りです。(皿をなめてはいけませんよ)

 

ちなみに、写真の3倍量は食べてます。

 

 

おなかいっぱーい😆

 

 

そしてあまり間を開けず夕食へ。

 

今晩は和食よ。

青碧蒼 AOMI

 

洗練された雰囲気がまたいいの~😁


f:id:amimor:20210624220951j:image
f:id:amimor:20210624221017j:image

 

どれどれ、きょうのメニューは…


f:id:amimor:20210624221325j:image

(飲み物確認中)

 


f:id:amimor:20210624221103j:image

まずは冷製のもの。

からすみは初めて食べたかも!

カップに入ったのおいしかった~😊

 

器から何から美しい鮎とそうめん。


f:id:amimor:20210624221125j:image

見てるだけで十分です。とにかく美しい。

 

こちらはカツオのたたき。

 

扇に扇(型のカツオ)が乗ってる~!!

とかふざけるのがすきです。


f:id:amimor:20210624221210j:image

 

そして、このおもしろい形のプレート。
f:id:amimor:20210624221240j:image

 

よく見ると沖縄県!!


f:id:amimor:20210624221418j:image

那覇空港はわさびくらいですか?

とスタッフさんに聞いたらそうです、と。

 

きっとこのホテルは鯛くらいじゃなかろうか。

 

刺身うまーい😆

 

はたまたオシャレなのが。

f:id:amimor:20210624221355j:image

 

焼き魚、野菜もシンプルですが味わうと素材の旨み感じます(というありきたりなコメントですみません)

 


f:id:amimor:20210624221441j:image

この写真はちょっとイヤらしいですね。

あんた誰とどこ行ってたのよ!

にお使いください。

 

 

続きまして、濃厚な茶碗蒸し。


f:id:amimor:20210624221530j:image
f:id:amimor:20210624221548j:image

 

これがいちばんおいしかったかも!

うにとか入ってた気が。

 


f:id:amimor:20210624221618j:image

これはアワビ型の器に

…何が乗ってたか忘れました。

アワビだったかもしれない。


f:id:amimor:20210624221646j:image

外では炎と重たい雲。

でも景色見ながら食べられるのは気分いいですね~♪

 

そろそろラストスパート


f:id:amimor:20210624221725j:image

 

すきやき!


f:id:amimor:20210624221746j:image

お肉柔らかくておいしかった✨

 

けっこう甘めの味つけです。

お新香もおいしい。

 

 

釜炊きのごはんと一緒に。

f:id:amimor:20210624221838j:image

 

デザートは豆乳プリンだったかな。

マンゴー乗ってますね!

 

あと右のは冬瓜の砂糖漬けを使ったお菓子。


f:id:amimor:20210624221855j:image

 

琉球王朝時代、献上されたものでもあるみたいです。

 

う~ん、満足😌


f:id:amimor:20210624221924j:image


ちなみに、握りのコースを頼むとカウンター席に案内されます。

 

いつか食べてみたい!

 

まだまだいってみよ~!!