amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

そもそもなぜ運動を伝えているのか

f:id:amimor:20200324233611j:image

みなさんこんにちは!

私はトレーナーとして5年ほどやっていますが、そもそもなぜ運動を人に伝えたいのか、を考えてみました。

 

 

考えた結果…

 

 

たまたま!!

 

そう、たまたまでした!

 

 

 

たまたま今の私たち人間の体が、こうすれば調子よく機能するよ、というエビデンスの中に運動や食事法、他生活習慣が入っていただけなのです。

 

 

そこに興味と縁があったので、トレーナーとしてやっているに他ならないのです。

 

 

つまり、運動やその他体にいいとされているものが、これからの時代の変化と共に変わっていけば、トレーナーとして運動を伝えることはしないでしょうし、自分でもやることはなくなるでしょう。

 

 

そしてここから言えるのは、

私は周りの人に運動をやって欲しいんじゃなくて、もっと毎日エネルギッシュに楽しく生きて欲しい!

ということ。

 

たまたま人間の肉体(乗り物?)をコントロールできる手法を学んでいるので、伝え方は生活習慣がメインにはなるでしょうが、根本はイキイキとかワクワク、自分サイコー⤴️⤴️とかを感じてもらいたいだけ。

 

 

と、牡羊座新月に認識したのでした。

 

 

どうせいつか死ぬんだから、自分の体くらい手なずけてみませんか?

 

 

それではまた明日✋

 

 

ライン公式アカウント

心と体を整える3つのワーク

プレゼント中✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

オンラインセッションはじめました!

詳細はコチラ

https://kaatsu-an.jp/gym1/20200313175124/