amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

あれから7年…


f:id:amimor:20200316013601j:image

みなさんこんにちは!

今日はとある人の誕生日だということを思い出していました。(7年前、うっかり私の年齢ですね)

 

 

私の人生に影響を与えたうちの1人で、兄妹のように仲良くしていた時期もありました。

 

 

私が飲食店で働いていたときの店長だったのですが、当時(今から6~7年前)から、キャリアではなくMVNOスマホを使ったり、副業をこっそりやったり、メルカリで物を売ったりと、今でこそ当たり前のことをやっていたので、先見の明があったんだな~と感心します。

 

 

お子さんが2人いたので、年収から何から細かく計算していたような気がしますが、私ももっと耳を傾けていたら、今ごろ資産についてよく考える頭になっていたのではないかと思います。

 

 

たまに誰も考えつかないような言動が場を和ませたりしていたのは印象深いですね。

 

 

そんな彼が、その4年後に35才という若さで亡くなるなんて、誰が想像できたでしょう。

 

私も違う仕事をしていたので、当時のスタッフから連絡が来たときは何の冗談かと思いました。

 

しかし、だんだん自分の中に浸透してきて、仕事に出かける際、家の前の電柱に思いっきり車をこすりつけるくらい動揺していました。

 

葬儀は身内メインで、とのことだったので、私は亡骸を見ることなくお別れをする形になったので、未だに死んだという実感はありません。 

 

しかし、ご家族の悲しみを思ったら想像を絶するものがあるな…と感じていました。

 

 

死因は脳梗塞とされていますが、今となって思うのは、根本は違うところにあるのでは、というところですね。

 

 

何故彼が愛する奥さんと娘2人をおいて亡くならなければならなかったのか、考えても仕方がないですが、私はこのことから何かを学んで、伝えていかないといけないんだな…と漠然と感じていました。

 

 

今だからできることとして、世の中の人たちがもっと健康で幸せに、そして豊かになれるお手伝いをすることが、恩返しにもなるのかな、と考えています。

 

 

また、どこかで会える日まで、今世を全うするとしますか。

 

 

みなさん、おつきあいいただきありがとうございます。

 

 

それではまた明日!

 

 

心と体を整える3つのワーク

プレゼント✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/