amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

そろそろやばい


f:id:amimor:20200316235014j:image

みなさんこんにちは!

最近本気でヤバイと感じてきてます…

 

 

体重が減らなくて!!

 

なんか以前も太ってきてどうしようみたいな内容で書いた気もしますが、3月ももう半ば。

 

そろそろ本気でダイエットというものに手をつけないと、このまますこーしずつ増えていても気にならなくなりそうなんですよね…

 

元々スローな人間なので。

 

 

あとはトレーナーとしてどうよ、というのもありますし、なんと言っても夏(7/11)までにお腹を割る!というコミュニティに入ってしまっているので、これはどげんかせんといかんのですよ。

 

 

というわけで、今日は以前からお客様に聞いていた半身浴をやりました。

 

そのお客様は、かれこれ十数年続けているみたいですが、たくさん食べても半身浴のおかげですぐ体重が戻るんですって!

 

 

そんな入浴方法ですが、とても簡単なので、食事とか運動に手をつけずにダイエットをしたい方は、まず1週間続けてみてください!

 

 

痩せるとウワサの?!

半身浴のやり方

 

1、熱めのお風呂に肩まで浸かる6分

 

2、湯船から出て6分

 

3、お風呂に浸かる2分

 

4、湯船から出て6分

 

5、3と4の繰り返し✖️2~5

 

 

これならできそうですね!

 

注意点としては、

・汗をかきにくい人は、外に出てる時間を短くする

・日頃から水分(とミネラル)をよく摂っておく

・慣れない方は短い時間から&空腹時は避ける

 

おすすめとしては、冬場は浴室が冷えるので、暖房機能がある方はつけた状態でやってみてください。

 

これから暖かくなりますが、春の不調にもいい気がするので、健康のためにも取り入れてみてくださいね😊

 

 

それではまた明日✋

 

心と体を整える3つのワーク

プレゼント✨✨

https://lin.ee/4kBM6g9

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/