amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

🍦アイスがおいしいこの季節🍦


f:id:amimor:20220611231020j:image

こんにちは!
森田です。

6月に入って暑い日が増え
アイスのおいしい季節がやってきましたね。

私は毎日何かしらのアイスを食べて
至福のひとときを過ごしています。


そんなおいしいアイス、
流石に食べ過ぎたら太りますが

お菓子の中では
ヘルシーな部類に入っています。

というのも
アイスは名前の通り冷たいので

体内に入ったときに
体温を元に戻そう!

と体がエネルギーを
消費してくれるのです。


プラマイゼロになるようなことは
ないとは思いますが

それでもおいしく食べるのであれば
少しでも脂肪にならないものを
食べたいところ。


今ではスーパーやコンビニで
たくさんの種類が並び

新商品も代わるがわる
出てきています。

そんな中私が好きなのは
ハーゲンダッツレディーボーデンなどの
ザ・アイスクリーム。

好みは色々かと思いますが
ラクトアイスよりアイスミルク

それよりもアイスクリームが
添加物が少なくておいしいので

そういったものをよく選んでいます。


カロリーが気になる方には
ガリガリ君アイスの実など
氷菓がおススメ。

そもそも日本人は
乳製品が苦手な体質なので

アイスを食べると
お腹壊しがち…

そいう人も氷菓がいいですね。


というわけで
わたしのアイス愛を語りましたが

まだまだこれから大活躍しそうなので
おいしく楽しくアイ活(アイス活動)

していきましょうね♪