amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

宮古島東急ホテル&リゾーツにて


f:id:amimor:20210413074637j:image

今回の宿泊は、トライアスロンのスタート地でも有名な宮古島東急ホテル&リゾーツ🎵

 

思い返せば3月もスキー旅行で東急ホテルに泊まりましたが、ファミリー向けで肩肘張らない雰囲気が、とても快適です😊

 

ではここで私が気に入ったポイントつをご紹介

 

●ひとつめ

 

ベランダからの景色(本館5階)

 

f:id:amimor:20210413075331j:image

f:id:amimor:20210413085354j:image

 

カーテンを開けているだけで目に入るクリアブルーは、天然の絵画✨✨

 

ベランダでぼーっとするだけでも充分宮古島を満喫できますね😄

 

ちなみに、別館の9階からはこんな感じ。


f:id:amimor:20210413075840j:image

 

うーん、きれいだわ~

 

f:id:amimor:20210413085418j:image

 

そりゃ対談動画もとるわな!

 

●ふたつめ

 

はたまた海ですが、ビーチ⛵


f:id:amimor:20210413080138j:image

 

宮古島は高い山がないので、川から水が流れ込まず透明度が高いと聞いたことがあります。


f:id:amimor:20210413080423j:image

ビーチがキレイだと、何やっても映えることがわかりますね😁

 

これでも5年前に比べたらだいぶ汚れてしまったらしいので、開発が進んでいくのはちょっと残念でもありますね…

 

サラサラの砂は、すぐ痩せてしまうためよそから持ってきているとか。


f:id:amimor:20210413080738j:image

 

こうやって人の手が入っていくのも複雑な問題。

 

●みっつめ

 

広い庭とプール


f:id:amimor:20210413081005j:image

 

どこを切り取っても絵になる庭は、たくさんの花とそこに集まる蝶、鳥で「楽園」を彷彿とさせる雰囲気でした。

 


f:id:amimor:20210413082239j:image
f:id:amimor:20210413083116j:image
f:id:amimor:20210413083134j:image

BBQスペースから見る夕日はなんとも贅沢です。


f:id:amimor:20210413083226j:image

 

そしてやっぱりプールと夕焼け。


f:id:amimor:20210413083442j:image

 

写真を撮る手が止まらないですね😊


f:id:amimor:20210413084330j:image

 

これはぜひとも多くの方に見てほしい!

 

中庭も水が流れていたりと、とても気持ちのいいデザインになってます😊

 

風と水の音で癒されてくださいね🎵

 

●よっつめ

 

料理

 


f:id:amimor:20210413084612j:image

 

朝も夜もほとんどバイキングをいただきましたが、これはそこそこおいかったです😊

 

大食らいの私はとりあえず片っ端から2、3周!


f:id:amimor:20210413084820j:image
f:id:amimor:20210413084836j:image
f:id:amimor:20210413084911j:image

 

その中でも何回もリピートしたのが朝食のクロワッサン生地のワッフル❣️

 

写真はありませんが、バターの香りとザクザクの食感がたまらなかったです。

 

マジでうまかった✨✨

 

でもなにより料理を引き立ててくれたのがこのロケーションですね😆



f:id:amimor:20210413085658j:image


f:id:amimor:20210413085635j:image

 

季節的にも快適だったので、これがいちばんのご馳走でした🎵

 

 

●その他

 

部屋


f:id:amimor:20210413085830j:image
f:id:amimor:20210413085858j:image

今回は紅一点。ツインルームをひとりで使わせてもらいましたが、思いの外広々としていて、ものすごく気持ち良かったです。

 

洗面所の木の扉を開けると解放感抜群🎵


f:id:amimor:20210413141628j:image

 

まあでもいちばんはベランダからの景色でしょう😊


f:id:amimor:20210413141714j:image

 

オブジェ

 


f:id:amimor:20210413141751j:image
f:id:amimor:20210413141808j:image
f:id:amimor:20210413141907j:image


この水盆、毎日お花が入れ換えられていて、とてもキレイでした❤️

 

女子力アップですね!

 

と、この他にも楽しいアクティビティやパラソルとチェアーが使い放題という魅力もありましたが、とにかくロケーションを生かしたホテルということはよくわかりました😁

 

 

写真ではなかなか伝わらないので、ぜひ一度訪れてみてください✨✨

 

それでは👍