amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

習うより慣れろ!


f:id:amimor:20191003233219j:image

みなさんこんにちは!

今日2人のお客様の肩を治しちゃったあみです。

 

 

朝からいつも通りトレーニングをがんばった30代のHさん。

 

 

ここに来始めた頃から、肩に違和感があったのですが、最近ひどくなってきて可動域も狭くなってきていました。(特に全額面の外転)

 

 

そしてふと今日、

「あ、私多分治せますよ」

という言葉がスッと出てきて、

(ハッ、言ったからには治さなきゃ…)

 

と自らにプレッシャーを与えつつ黙々と治療に集中。

 

 

すると、可動域30°が150°まで改善✨✨

残りは徒手でエラー箇所を動かしたりして170°くらいまで挙がるようになりました!

 

 

これにはHさんも満面の笑み😆

それ以上に私が大喜び😁

 

 

感度がいいHさん、治療中にだんだん上半身が熱くなるのを感じたみたい。

 

 

先週仕事が忙しいのと愛犬を亡くされたのとで来られなかったので、今日元気になってもらえて良かったです😭

 

 

 

続きましては50代のSさん。

 

ストレスからか、首を動かすと左肩周りに痛みが出てきて、今日はお休みしようとしていたところをHさんの件で自信をつけた私は引き止め、「肩見てみます!」「練習台になってください!」

 

 

と言って7割くらいの痛みを取ることができました😚

 

 

痛みとなると本人の主観なので、やった感は弱いですが、その方も笑顔で帰って行かれたので、どんどん施術やっていかなきゃな~と思いました。

 

 

だって喜んでもらえるんだもの💖

 

 

ただ、多分治せる、とか練習台に、と言ってる時点で逃げ道を作ってしまっているので、今度からは絶対良くなります、といった方がなんとなく施術の効果が上がるんじゃないかな~と感じました(これも設定の問題ね!)

 

 

なかなか取れない痛みや可動域の制限で悩まれている方、自信を持って治療しますので安へお越しくださいね😉

 

 

そろそろ治療コースでもつくるかな🎶

 

 

それではまた明日!

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/