amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

人生100年時代


f:id:amimor:20200224005056j:image

みなさんこんにちは!

今日、コロナウィルスの死亡者数がインフルエンザの死亡者数の1割程度ということを聞いて、ちょっとびっくりしました。

 

 

それともうひとつ、40歳未満の人は将来年金もらえないということにもびっくり、というよりそらそうなるわな、と俯瞰。

 

 

そんな中で、医療費の個人への負担は増えてくるでしょうし、蓄えのない人もたくさんいるとして、日本これからどうするの問題がだんだん表に出てきているんですよね😅

 

 

健康面でも経済面でも、自分の身は自分でなんとかしないと、いつか国に殺されてしまう気がします。

 

 

そうなる前に、現状をよく見たうえで将来のことに本気で取り組んでいかないと本当にヤバい❗

 

 

と感じた1日でした。

 

 

みなさん早く行動に移しましょうね~

 

 

それではまた明日✋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/