amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

国立国会図書館📚

f:id:amimor:20200208003029j:image

みなさんこんにちは!

今日は成り行きで国立国会図書館の関西館に寄ってきました😄

 

 

入り口がわからないくらい、立派な建物にびっくりしました!!

 

そしてこの辺は高級住宅街になっているので、空がひろーい🎵

 

 

中はこんな感じです。


f:id:amimor:20200208011322j:image

 

息を止めた方がいいのかしら、という静けさと近代的な内装がいい雰囲気です✨✨

 

 

図書館を利用するには、ゲートを通らないといけないのですが、その前に、定期的に利用するのかその日だけの利用なのかを告げてカードを渡してもらいます。

 

 

そして、B5サイズより大きいカバンはロッカーへ。

 

 

荷物を預けたらカードをかざしてゲートの向こうへ!

 

ちなみに、ゲートより向こうは撮影禁止でした😁

 

建物がスタイリッシュなだけあって、本もスッキリと並べられていて、いるだけで心地良かったです😊

 

なかなか地元ではお目にかかれない辞書などもあって興味深い。

 

 

18歳以上しか利用できないので、ものすごく静かで寝るのにも良さそうでした(コラ)。

 

 

目的を終え、やっぱりオシャレなのでまた階段で…


f:id:amimor:20200208012358j:image

 

全体的に異空間、という感じがしたので、また個人的に行ってみたいな~と思いました😆

 

 

関西にお住まいのみなさん、静謐な雰囲気を思う存分味わいたくなったら、足を運んでみてくださいね✨✨

 

 

それではまた明日~

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jp/