amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ちょっとずつ顔を上げる

こんにちは~♪

あーみんです(*^^*)

 

ぼーっとスタートした東京4日間も無事終え、今は帰りの新幹線。

この間にだいぶ意識がハッキリしてきました。

 

(4日間が濃すぎて気持ちは1週間くらい経った気が…)

 

 

今回も、リアルでもオンラインでもたくさんの人に会いましたが、その中でもBさんという面白い方のお話をアウトプットしてみます。

 

・自分らしさとビジネス

 

お金は

「ゴール設定’(現状認識)」

「アクション」

「フォーカス」

 

人に必要と思われるものを提供したら即稼げるけど、売る側も売られる側もどちらもしんどいのでオススメしない、とのこと

 

上の3つ(4つ)に

「解放」(感情や思考のゴミ、思い込みからの)を入れると、自分が自分でいることでお金が入ってくる

というお話をききました。

 

最近風の時代になって「自分らしさ」というものが注目されるようになってきましたが、元々の素質を生かすだけ、あるがままでいるだけでビジネスになる、というのは私自身ものすごくやりたいことです。

 

が、今までの洗脳があるとなかなかそれが難しい、と。

 

それを解放することで、楽しく稼げるんですって~

 

なんとなくそっちに近づいてきてる気がするので、そこを意識して過ごしてみようと思います。

 

セミナーというもの

 

「コントロール型」

これをやればうまくいく、といったノウハウやプロセスを教えるようなものに対し

 

「循環型」

個人個人がそれぞれ自己変容していくような(今のところあまり確立されていない)もの

 

という見方があるようです。

 

理論や内容よりも、講師の「前提・波動」に触れるとかリトリートや雑談など「体験」の中で気づきを得ていくものに価値があるんっですって。

(いろんなコミュニティに参加するのもいいとか)

 

これは私も前々から感じていたので、難しい顔をして講義をきくのではなく、逐一自分のココロを観察しながらゆる~く楽しむことをしています。

 

そうすることで、新しい視点や思考のしかたが入ってきている気がするので。

 

私もセミナーするならおもしろいことやりたいですね~

 

どう受け取るかは参加者次第!!

 

 

 

というわけでわたしの気になるところをまとめたわけですが、「体験」を通して「自分らしさ」が見つけていけたら最高ちゃう?と思いました。

 

そうやってナマの自分と向き合うような、そんな時間をふやすとともにもっといろんな人と触れ合っていくのが今の自分には必要かも!

 

と感じたので、興味のあることから取り組んでいきます♪

 

遊びながらね(^皿^)vV

 

そいじゃ!