amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ちょっとした

f:id:amimor:20200418000215j:image
みなさんこんにちは!

みなさんは、閉塞感とかやるせなさ、感じていませんか?

 

 

私の店のお客様も、毎月京都まで買い物に行くのが楽しみだったのにずっと行けてない…😞とか大好きなアーティストのライブがなくなってしまった…😣とか、不満を抱えている方、何人もいらっしゃいます。

 

 

それを見ていると、ごう慢かもしれませんが、なんかしてあげたい!という気持ちになって、クッキーを焼いて配ることにしました。

 

ものすごく落ち込んでる、まではいきませんが、こういうときこそ、ちょっとしたラッキーとかちょっとしたいいことがあった、と思ってもらいたいのです。

 

 

私も最近、小豆とか講座の参加者特典とか、物質として人からもらったときに、もらうことってこんなに嬉しい気持ちになるのか!と思って、この気持ちを間接的に共有したくなり、クッキーという形になりました。

 

 

渡したお客様は、今日何かの日?とかいいんですか?という反応をしつつ、喜んで受け取ってもらい、私も嬉しくなりました😊

 

こっちは自己満足ですけどね。

 

 

なので、みなさんの周りにも、自分より元気がない人や、ストレスを感じている人がいたら、ちょっとしたことでいいので、ギフトや思いやりの気持ちを渡してあげてほしいのです。

 

そうすることで、みなさん自信も元気になると思うので😊

 

 

そうやって支え合っていけると、私は信じています。

 

 

それでは、また🍀