amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ゴーヤ、ちゃんぷらない


f:id:amimor:20190920211455j:image

みなさんこんにちは!

台湾へ旅行に行った母が置いてったゴーヤを調理したあみです。

 

 

ゴーヤといえば、やはり定番はゴーヤチャンプルー😊

 

ですが、今日はツナ缶と玉ねぎがあったので、サラダにしよう!

と思いCOOKPADに世話になる。

 

 

沖縄に住んでいたとき、友達が作ってくれたのがゴーヤのサラダで、

「ゴーヤってちゃんぷるーだけじゃなかったのね!そしておいしい!」

 

と感動した覚えがあります。

 

 

沖縄の居酒屋に行くとよく置いてあるみたいですね😄

 

たまたまもずくもあったので、いい感じにうちなーっぽく仕上がりました🎵


f:id:amimor:20190920195911j:image

苦いのが嫌いな妹はちょっと食べていらない、になりましたが、生ゴーヤと生玉ねぎの歯ごたえがうまい😋

 

 

ただ、玉ねぎの口臭が気になって夜に来てもらったお客様に集中できないという…

 

 

仕事前は食べちゃダメですね😅

 

 

あーシークワーサーを垂らした泡盛でいただきたーい!

 

という味わいと簡単さ。

 

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいね😉

 

 

それではまた明日~

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/