amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

賢くなりたいなら外を走れ


f:id:amimor:20190919232712j:image
みなさんこんにちは!
空き時間にお散歩に出かけたあみです。

 

 

今日はずいぶんと涼しかったですね😊

 

日が沈む時間もだいぶ早くなって、太陽は既に山の向こう…

 

びわ湖沿いをトコトコ歩いていると、同じようにウォーキングしている人や、走っている人、サイクリングしている人とすれ違いました。

 

 

そんな中、ふと以前の職場のお客さんが

「(どこか忘れた)大学の研究結果で、ランニングマシンで走ってると、海馬が萎縮して、外を走っていると海馬が発達するって出してたで」

と言っていたのを思い出す。

 

 

確かに、景色も足元も一定なのと、段差とか地面の質、どこ走ってるか等を考えてるのでは全然刺激が違いますよね~🤔

 

 

ということで、刺激を与えるために、岩場を歩いてみました。


f:id:amimor:20190919234808j:image

 

一歩一歩角度も違って遊び感覚で歩けるのは楽しかったです😁

 

よし、これで記憶力がUPしたに違いない…

 

 

ジム通いされている方、たまにはロードに出てみてね😉

 

 

それはさておき、店に戻る時に気づいたこと。

カレー屋つぶれてる!!

 

同じマンションに入っていたカレー屋シナモンは、9/1で閉店というショッキングな事実を目の当たりにしてしまいました。

 

 

タンドリーチキンとチャイが美味しかったのにな😢

 

 

一度だけでも行けたのはラッキーだったと思っておきます…

 

 

それでは皆様風邪を引かれぬよう!

 

 

また明日🖐️

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/