amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

淡海から淡路へ~淡路島ひとり旅1日め①~


f:id:amimor:20200914183701j:image

ごぶさたしてますが、先日の淡路島たびをおもむろに振り返りたいと思います。

 

とりあえず、8月はがんばった気がするので、ひとりでゆっくりするために企画した旅行。

 

2泊3日のひとりドライブ旅です🎵

 

なんとなく行きたいところを決めて、いざ出発!!

 

 

まずは1時間ほど運転して大津のSAに立ち寄ってみました。


f:id:amimor:20200914181452j:image

 

初めて寄りましたが、びわこが見えて気持ちがいいところです😊

 

さっそくおやつ食べてますが…

 

朝宮茶のソフトクリーム、おいしかったです❤️

 

そこからは淡路SAまでひとっとび!


f:id:amimor:20200914181905j:image

天気がパッとしませんが、びわこより海の方がテンション上がりますね🎵

 

ここでも
f:id:amimor:20200914182153j:image

 

食べちゃってます😁

 

梨のソフトクリームですが、あまり口に合わないのが残念でした。

 

次回からは淡路島牛乳ソフトにするべきね!

 

平日ですが、お客さんはそこそこ。

さすが人気のあるSAです。

 

たまたま観光客向けに5000円分で6000円分になるチケットを売っていたので、getしてハイウェイオアシスに移動🚗

 


f:id:amimor:20200914182610j:image

ここからの景色もいいですね~

 


f:id:amimor:20200914182718j:image

建物もなんだかオシャレ✨✨

 

こちらも初となります。

 

ただ、なんとなく気分的に人がいるところがしんどかったので、それを避けているとステキな庭園(雨ですが)にたどりつきました❣️



f:id:amimor:20200914183031j:image
f:id:amimor:20200914183052j:image
f:id:amimor:20200914183118j:image


しばし散策…

 

登った奥には、ニジゲンノモリがあるようです。

 

ちょっとした緑に癒されたら、修学旅行生が店内にわらわらやってきたので退散!!

 

淡路ハイウェイオアシスをあとに、高速を降りてあわじ道の駅を目指します🎵

 

淡路ICからは程近く、すぐについてひと安心。

 

立派な明石海峡大橋を眺めているだけでテンション上がりますね~😄✨✨


f:id:amimor:20200914183945j:image

f:id:amimor:20200914184038j:image
人間がコレを作ったのかと思うと驚きですね!!

 

周りを見渡すと、ご当地自販機なるものを発見✨✨

 


f:id:amimor:20200914184235j:image
f:id:amimor:20200914184311j:image
f:id:amimor:20200914184328j:image


1本1000円くらいする缶のなかには、淡路島で作られたフグの白子のアヒージョや玉ねぎカレーなど、ご当地のものがチラホラ。

 

これはホットで出てくるんだろうか、などと思いながら、店内でえびの干したやつやサバのオリーブオイル漬けを買って、その場をあとに。

 

有名なハンバーガーやしらす丼があったんですが、なんだか食べる気がしなかったんですよね~😅

 

でもなんかお昼は食べたい!

 

と思って向かった先は…

 

(次につづく)