amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

まこもに引き寄せられて~淡路島ひとり旅1日め②~


f:id:amimor:20200914190819j:image

 

お昼は、最近気になっていたワード「まこも」をふんだんに使ったとされる飲食店兼宿泊施設「ロキデアワジシマ」に向かうことに🎵

 

(途中、玉ねぎの直売所で数種類の玉ねぎをまとめてget)

 

Googleマップのナビ通りに行くとなかなかたどり着けず、周辺をウロウロしてましたが、絶対行く!!

という気持ちで無事に到着してホッとしました😌


f:id:amimor:20200914190849j:image

 

お店につくと、外の席に案内されて、ここでもテンション上がります✨✨

 


f:id:amimor:20200914191013j:image

波の音が心地いい場所です💖


f:id:amimor:20200914190735j:image
f:id:amimor:20200914191141j:image

 

ここでのランチは2種類のみ。

そのうちのひとつは売り切れてしまったので、プレートランチをいただくことに。


f:id:amimor:20200914191230j:image

 

ひとつひとつ丁寧に作られている感じがして、おいしくいただくことができました❤️


f:id:amimor:20200914191400j:image

このはし袋のメッセージにもじーんときますね。

 

なんとデザートもついてます!


f:id:amimor:20200914191557j:image

淡路島のG・エルムさんのジェラートを使用したオシャレな1品✨✨

 

おいしかった~💕💕

 

 

さてさて、ランチタイムも終わり店内のお客さんも引いたところでお会計を済ませたものの、まこもドリンクを飲んでいる知り合いのことを思い出し、ここで飲めないか訊ねてみると…

 

粉末をお湯で溶いて出してもらえることに!

 

味はどんなだろう~🎵

 

と思いながら待っていると、店内にいたナゾな美人さんやお店のママ(おかみさん?)に話しかけられ、ここがだいぶ波動の高い場所ということが判明✨✨

 

なんとなくしかわからないけどなんだかそんな気はしてたよ😁

 

それもあってどうやら俗に言うスピ系とか変な人が集まってくるらしい…

 

 

なんて面白いスポットなんでしょう😆

 

 

そして、ランチは2種類しかありませんが、夜はたくさんメニューがあってどれもおいしいよ🎵

 

と言われたので夜も来ようと決めました😊

 

 

ふわっとした話で盛り上がりながら、まこもドリンクもget✨✨

 

お味は…

 

なんかキノコっぽい?のかな?

これといってパンチのある味ではないので、青臭いといえば青臭いですが、悪くないだろう😏

 

一旦お店をあとに、チェックインをしにホテルへ向かいました。

 

 

今回は、天気が悪くても中でゆっくりできるウェスティンホテル淡路島にしてみました😊(10月からグランドニッコー淡路になるらしいですね)


f:id:amimor:20200919133123j:image

ビジネスホテルに慣れていると、ものすごく広く感じますね✨✨

 

部屋からは海が見えて清々しいです🎵


f:id:amimor:20200919133407j:image

 

荷ほどきもそこそこに、隣にある植物園に足を向けてみることに🌼

 

以前訪れたときに気に入って、今回も予定に入れていました🎵


f:id:amimor:20200919135846j:image
f:id:amimor:20200919135942j:image

 

今は夏らしいトロピカルな植物がテーマのようで、なんとなくタイに来たような気分になりました😄


f:id:amimor:20200919140724j:image
f:id:amimor:20200919140805j:image

静かで落ち着きますね。


f:id:amimor:20200919141353j:image

f:id:amimor:20200919141149j:image
f:id:amimor:20200919142305j:image


生い茂ったたくさんの草木花に癒され、外に出て安藤忠雄建築が広がる夢舞台をウロウロ👣


f:id:amimor:20200919142418j:image

ウェスティンホテルが目立ちますね!

 


f:id:amimor:20200919142602j:image

百段苑をとことこ~と登ると…

 


f:id:amimor:20200919142825j:image
f:id:amimor:20200919142745j:image

 

見晴らしがいいですね~😊

海と雲がとてもキレイです✨✨

 

 

日も落ちてきたので、部屋に戻って恒例のFBライブをバタバタこなし、1日を終えました…

 

といきたいところですが、お楽しみの夕飯がまだです!

 

というわけで次につづく。