amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ノチェロのクッキー🍪


f:id:amimor:20191008232014j:image

みなさんこんにちは!

昨日ぷらっと大津店の近くのクッキー屋に入ったあみです。

 

 

前回は外から眺めていた住宅街にあるクッキー屋さん、ノチェロ。

 

 

今回は、外で奥様が隣の奥様と立ち話しているところに来店😁

 

 

入ってみると思っていた以上の種類が置いてあって、どれもおいしそ~😍

 

 

お話をうかがってみると、なんと昭和6年、おじいさんの代からやっているとのことで、基本的には神戸や京都に卸しているそう。

 

(こんな住宅街じゃ流行らないのでは…という勝手な心配は無用でした😅)

 

 

私は3種類購入😊

 

 

かわいくてキレイな奥様に、

ウォーキングですか?

 

と訊かれたので、近くで加圧トレーニングのお店をやっています、と答え、今度カウンターにちょっとした販促物を置かせてもらえることになりました🎵

 

 

また来ます😄

 

と言ってお店を後にして、早速ひとつ開けてみました。

 

 

そぼくでおいしい😋

 

 

他のは帰り道で食べてみましたが、ひとつひとつ丁寧に作ってあって、まとまりを感じるおいしさ😌

 

 

やっぱりこだわりのある手作りは市販とは全然違いますね!

 

 

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね😆

 

 

私もそろそろリクエストもらってる大豆クッキー作るか~

 

 

それではまた明日🙋

 

 

加圧トレーニング&ペアストレッチ安

https://kaatsu-an.jimdo.com/