amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

私がジャンクフードを食べる理由


f:id:amimor:20210514210847j:image

みなさんこんにちは❣️

あーみんです😊

 

今日はお隣福井は敦賀に遊びに行ってきたんですが、せっかくのおでかけ、たくさん食べてきましたよ~😆

 

で、一緒に遊んだ友だちと話してて、「やっぱり⁉️」と思ったことが!

 

 

それは、やたらとジャンクフードを食べたいときは、○○のバランスを取ろうとしているから、ということ❣️


f:id:amimor:20210514211336j:image

 

最近ちょっと食生活が乱れ気味で、色とりどりの野菜よりも、市販のグラノーラとかクッキーとかチョコレートが食べたい!!

 

となって、夜中にボリボリ食べたりしてました。

 

これは以前からあったんですが、ある一定の時期を越えたら健康的な食事に戻るんです。

 

以前は、ストレスだなーとか睡眠不足だなーとかいうときにジャンキーモードがONになってたんですが、それとは違う気がするぞ!

 

 

と思っていたら、友だちのレイキの先生が、あえて波動を落とすために食べる、と言ってたよ~という話をきいて、

それや!!

とものすごく腑におちました😮


f:id:amimor:20210514211745j:image

 

ジャンクフードといえば、エネルギー(波動)の低い食べ物ですが、あえてそれを摂ることで、地球とか周りの波動に合わせにいっている、という感覚がしっくりくるのです。

 

逆にいい食べ物、エネルギーの高い食べ物ばかりを摂っていると、感覚が鋭敏になりすぎて、普段の生活が送りにくい気がしていました。(私の場合はね!)

 

ということは、ある程度健康的な食事に慣れたら、魂の声に従って食事を摂るのがいちばんなんじゃないかな~という結論に至りました✨✨

 

食べるということは、科学的に証明されている栄養素以外にも、たくさんの見えないもの(エネルギー)を体内に取り込むわけですが、それを意識するだけでも、心身の最適化につながるはず。

 

どうしてもコレが食べたいけど、トランス脂肪酸が気になる、とか砂糖が入ってるから、と逆にストレスを感じることがあれば、食べちゃったらいいんですよ😆🎵

 

と、物理的な栄養素で太ってきたことが気になり始めるあーみんでした(汗)

 

地球っておもしろいですね😁

 

それではまた~❤️

 

★カラダに嬉しいここだけの情報発信中★

https://maroon-ex.jp/fx157258/86ASxO