amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

成長のための涙


f:id:amimor:20210512234045j:image

みなさんこんにちは~🎵

パーソナルトレーナーのあーみんです😊

 

前回は、私は昔から繊細で敏感です~というお話をしていましたが、あなたは大丈夫ですか?

 

時期的にエネルギーがぐわんぐわんしているせいもあり、あれから一度ものすごく泣くことがありました。

 

特にこれにココロを痛めた、とかはないんですが、ものすごく不安定な中考えても仕方ないことが頭から離れず、苦しい感覚を抱いていました。

 

 

するとあるタイミングで、(友だちにタロット引いてもらった)ふっと気持ちが緩み、だーーっと涙が溢れる溢れる…

 

泣いてる間はしんどいんですが、どんどん自分はいい方向に向かっていることは分かっているので、今回はなぜ自分は泣いているんだろうと冷静に感情を見つめてみました。

 

 

そこでわかったことは、次のステージに進むために、古い自分、今まで一緒にいた自分を手放さないといけないから、ということでした。

 

今まで大事に抱えてきた未熟な部分、自分の一部を失うわけなので、それは悲しくて寂しいよな、と。

 

この感情もその時にしか味わえないので、存分に味わいつくし───

 

 

翌日、胸の部分に疲れは感じるものの、ものすごく頭がスッキリして、

「新しい自分」

を迎えることができました。

 

 

前日までの感情は全くなく、生まれ変わった自分。

 

振り返ると、アレは大きなデトックスだったんだな、と思います。

 

ここ1年くらい、パラダイムシフトが加速している気がしてましたが、今回のは無理矢理引き上げられた感じで、ちょっとびっくりしてます。

 

でも、成長のためには、必要なことだったんですね。

 

 

というわけで、今苦しくてしかたがない、とか落ちてます、という方は、

絶対にいい方向にしか行かない

ということだけは忘れずに、今の感情を味わうのがいいのかな、と思います。

 

私のこの体験、内観が誰かの救いになれば、と願って。