amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

沖縄は、泊まりがけで行こう


f:id:amimor:20210218164739j:image

と、日帰りをして思いました。

 

今回は「何かをやる」、というより「沖縄に行く」というのが目的だったので、テキトーにレンタカーを借りて波上宮と北谷の方に行きましたが、案の定あっという間!!

 

 

まぁ、みんなも知ってますよね!

沖縄は泊まりがけで行くところだと😂

 


f:id:amimor:20210218165145j:image

 

寒波が強風とどんより曇り空を運んできていました…

 

一応沖縄日帰りのメリットとしては、

・荷物が少ない

・沖縄を身近に感じられる

・「やりたいこと」を実行して成功体験が身に付く

・前日も翌日も仕事ができる

 

 

デメリットは

・忙しない

・移動時間がもったいない

・飲めない

・できることが限られる

 

といったところでしょうか。

 

やっぱり夜ご飯もゆっくり食べて「ゆんたく」することで沖縄に来たな~というのを感じるのもあるので、仕事で来るんでなければ泊まったほうが断然いいですね😁

 

 

と言いながら、今度日帰りで行くならアメリカンヴィレッジを1日で攻略してみようか、とか美ら海水族館で1日過ごしてみようか、とか色々考えているあーみんでした🎵

 

 

日帰り、やってみてください❣️