amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

自分らしくあるために

f:id:amimor:20201004231656j:image

今日は久々のエイサー練習でした。

 

そして、動画メッセージを送るためにおよそ8ヶ月ぶりに衣装を着用。

 

 

 

……テンションあがるわ😆

 

春に練習自粛期間に入ったとき、いろんな要因はあったにせよ、メンタルがやられ勝手に泣けてくるということがありました。

 

そのとき、一緒に予防医学を学ぶ仲間から、趣味はないの?

と訊かれたときに

エイサー!!

と答えた自分にハッとして、太鼓叩けてないのもこのしんどい原因になってるのか!

 

とエイサーの存在感の大きさに気づきました。


f:id:amimor:20201004234326j:image

そこからちょこっと復活したとき、ものすごくスッキリしたのを今でも覚えていますが、今日も思う存分叩けて、終わってからものすごく充足感を感じ、これやでこれ~✨✨

 

と改めてエイサーが自分の一部になっていることを実感しました。

 

 

それが人によってスポーツだったり音楽だったり色々あると思いますが、やっぱりこれをやっているからがんばれる、とかこれをやっている自分が好き!

というものを仕事以外で持っておくのは今の世の中を生きるには必須なんじゃないかと思います。

 

それだけで他のこともうまく回ったりするかもですしね🎵


f:id:amimor:20201004233429j:image

というわけで衣装はすぐ脱いじゃいましたが、いつか人前で堂々と着られる日を心待ちにしながら練習だけでも存分に楽しんでいきたいと思います😄

 

待ってろよ!

沖縄好きのみなさん!!