amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

潮風と絶景~淡路島ひとり旅2日め③~


f:id:amimor:20200922232439j:image

山を降りてからは、上立神岩を目指してまだ歩きます。

 


f:id:amimor:20200922232544j:image
f:id:amimor:20200922232609j:image

そろそろですね~

 


f:id:amimor:20200922232645j:image

見えました!

あれが上立神岩です✨✨

 

 

ここもとても気持ちのいい場所だったので、階段に座ってしばらくボーッとしていました。


f:id:amimor:20200922232817j:image
f:id:amimor:20200922232840j:image
f:id:amimor:20200922232914j:image

ツーショットも撮っておこう。

 

 

水も飲み干し、船の時間もあったので、この場をあとに💨


f:id:amimor:20200922233146j:image

また登って登って…

 

 

集落の方へ戻りました。

 

結局はじめに予定していた船に間に合わなかったので、カフェに入ってみました。

 


f:id:amimor:20200922233443j:image

 

バッタリ・カフェという懐かしい感じの建物でやられているいい感じのカフェ。

 


f:id:amimor:20200922233628j:image

 

中では小物も売っています。

昭和っぽい!

 

 

女性がひとりでのんびりやっているようで、離島ならではのゆったりした空気感が時間を忘れさせますね。

 

f:id:amimor:20200922233739j:image

頼んだのは甘酒とヨーグルトを使ったフローズン。

確か、おのころフローズンだったような。

 

あっさりした甘さとヨーグルトの爽やかさ、シャリシャリの氷が山での疲れを忘れさせてくれます😊

カバンはクモの糸だらけですが。

 

ぼちぼち船の時間も近づいてきたので、店を出ることに。

 

 

カフェのお姉さん(と言おうか奧さまと言おうか)が、ここの電柱変わってますよと教えてくれたのがコレ↓


f:id:amimor:20200922234510j:image

曲がってるー!

何かを避けたかったのか、コレは初めて見ました😮


f:id:amimor:20200922234826j:image

お店もうちょっと撮っておこう。

 

 

いや~この島の空気感も良かったな~😄

 

バイク運転してる人がだれもヘルメットをつけてないところが離島っぽくてステキ😁

 

 

 

帰りの船は夕日と共に走っていました。

 


f:id:amimor:20200923165208j:image

f:id:amimor:20200922235154j:image
f:id:amimor:20200922235233j:image

沼島、バイバーイ👋

 


f:id:amimor:20200922235316j:image

お日さまもバイバーイ👋

 

たくさん冒険できて楽しかった❤️

 

船を降りると、行きも帰りも同じだった2人組にどちらからですか?と声をかけられ、また来たいですね、と行って別れました。

 

茨木から日帰りで来たそう。

 

ここに日帰りとは、けっこう物好きな人たちだな(自分もね)と思いながら、ホテルを目指します。

 

途中、シカやナゾの小動物が出没しましたが、無事ホテルに到着。

 

波動が高い場所にいたからか、ものすごく眠くなりましたが、なんとかFBライブを終え約束通り2日めもロキデへ🎵

 


f:id:amimor:20200923165502j:image

デザートだけ食べちゃった❤️

 

2回めともなると、流れをつかんでいたので、テキパキ動きながら(しかしだいぶ眠い)酵素風呂のお世話を終えるのかと思いきや、仕上げのトンボで表面をならすのにチャレンジ。

 

難しいので早々にあきらめました😁

 

とりあえずコーナー師匠の名だけは残せたので満足でした。

 


f:id:amimor:20200923000731j:image


f:id:amimor:20200923165413j:image

 

翌日は来られないので、気になっていた絵を買ってシャワーを浴び、また酵素風呂入りに、いや、泊まりに来ます!

と言って居心地のいいロキデを去ったのでした。

眠い!

 

やっぱり私は体を使わないとしっかりした疲労感が来ないんだな、と実感。

 

死ぬまで動き続けたいと思います!

 

と、この日も充実した1日を過ごすことができ、とても癒されました😊

 

3日めへ。