amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

コーナー師匠になる~淡路島ひとり旅1日め③~

f:id:amimor:20200919151510j:image

 

次こそは迷わずにロキデに行くぞ!

 

と思いながら車を走らせること10分ちょっと。

曲がる筋を間違えました。

(暗くて分かりにくいんだもの…)

 

さてなんとか店にたどり着き、テラス席に誰もいなかったので夜の雰囲気を記録❤️

 


f:id:amimor:20200919152456j:image
f:id:amimor:20200919152421j:image

 

神戸の明かりが見えますね😊

 

 

席について、たくさんあるメニューから気になるものをチョイス🎵

 

もともともっとあったらしいのが、大阪から出てくるのに減らしたんだとか…

 

まずいただいたのが、


f:id:amimor:20200919170003j:image

トマトと(なんだっけ?)のサラダ。

 

ここの野菜は有機のものを使っていて、どれも生き生きとしていておいしいの❤️

 

トマト瑞々しかった~✨✨

 

お次は


f:id:amimor:20200919171131j:image

淡路どりのレタス包み。

 

タレと鶏肉のうまみ、レタスのシャキシャキがおいしいお酒がすすむ1品です❤️

 

そして


f:id:amimor:20200919171539j:image
f:id:amimor:20200919171557j:image
ピンぼけしてますが、レンコンと(なんだっけ?)のコロッケ。

 

1週間も空くと記憶が曖昧😅

 

でもレンコンのシャキシャキがおいしかったのは覚えてます❤️

 

からの~


f:id:amimor:20200919171906j:image

(食べ物じゃない…)

 

かわいいまこもアクセサリー✨✨

 

これはここのメニューではありませんが、たまたま隣のテーブルにいたまこも作家さんが持ってきていたのを見せていただきました😄

 

かわいいですよね💕💕

 

まこもを求めていたらまこもとの縁が一気に広がった感じです❤️

 

まだ何か食べたい…

ということで最後に頼んだのが

 


f:id:amimor:20200919172349j:image

揚げ出し3兄弟

 

これだけ正式名称を覚えていました😁

 

豆腐、もち、ナスの揚げたのが土瓶のようなものに入ってますが、このだしがやさしくておいしいんですよ❤️

 

と、こう見てると全てひとりで食べたように見えますが、一応ここで合った方と二人で食べてますよ😁

 

 

さすがにお腹いっぱいになって大満足!

 

というときに、おが変えがなんちゃらという話をしているのをなんとなくきき、面白そう✨✨と思って参加してみることに。

 

どうやら酵素風呂のお世話を手伝わせていただけるようです❗

 

着替えがなかったので、とりあえず薄着になれるだけなって、いざ酵素風呂へ。

 

気持ちのいい空間に、ふわっとした茶色いおが粉がこんもりあって匂いもいい❤️

 

そこでおが粉や酵素ジュースを撒いたり、足でかき混ぜたりスコップで盛ったりと、入浴せずにたっぷりと酵素風呂とふれあいました✨✨

 


f:id:amimor:20200919173654j:image
f:id:amimor:20200919173715j:image
f:id:amimor:20200919173726j:image
              ↑↑↑

たまにアツッとなるやつ。

 

そしてその中でも私が燃えたのが、スコップで真ん中に向かって掘り上げていく作業!

 

まあまあの肉体労働ですが、そのために鍛えていたのでは?というくらいナゾのセンスを発揮して、仕上げのならしでは角がものすごくキレイに出て、前世からやっていただの実は本部の人間だのと言いながら楽しく汗をかくことができました😆

 


f:id:amimor:20200919174718j:image

f:id:amimor:20200919174636j:image

気持ちのいい仕上がり❤️

 

 

程よい倦怠感と汗で、達成感を味わいながら食堂の方へ。

 

出してもらったお水のおいしいこと!!

 

こちらではガイアの水を使われているので、安心してごくごく飲むことができます❣️

 

そしてこの日は、お店の方がいただいたという近くの洋菓子屋のクローバーさんのシュークリームまでいただいて、幸せすぎる✨✨


f:id:amimor:20200919175448j:imagef:id:amimor:20200919175429j:image

 

クリームぎっしりでものすごい食べごたえでした❤️

たまごのうまみすごかったです。

 

お腹もいっぱいで眠た~くなってきましたが、

は!私の宿ココジャナカッタ😝

 

 

シャワーまでお借りして、楽しかったので明日も来ます!と言って見送られながらロキデを後にしました😊

 

もちろん、気になってたまこもパウダーもお持ち帰りです🎵

 


f:id:amimor:20200919180342j:image

パッケージが昭和っぽい。

 

 

た、やっとながいながーい1日めが終わりました😁

 

濃かったな。

 

2日めにつづく!