amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

持ってかれるよ水分が


f:id:amimor:20200814231747j:image

コストコでちょっと話題になっているスナック菓子、SHITAKE MASHROOM CRISPS。

 

 

写真のように、しいたけのかたちのままサクっとした食感のおやつですが、昨日コストコの京都八幡店で見かけたので、買ってみました😄



f:id:amimor:20200814232206j:image

この表示をみる限り、日本の「スナック菓子」よりは断然体に優しいものになっています!


f:id:amimor:20200814232349j:image

全体のパッケージはコチラ。

分かりやすい写真は中身そのものを表していて、しいたけ嫌いな人が絶対手にしないようになってますね😁

 

 

開けてみると、


f:id:amimor:20200814232612j:image

 

しいたけカラーなので食欲はそそられませんが、干ししいたけに粉がついた感じになってます。

 

 

さて、食べてみると…

 

味より何より、口の中の水分が持ってかれる‼️

 

よくかんで食べると、しいたけのうまみと甘みを感じますが、かめばかむほどふくらんで黙って食べないとしんどい感じに🤣

 


f:id:amimor:20200814233130j:image

よくよく見てみると、840グラムの生のしいたけが、加工の過程でこの一袋の300グラムになってるみたい❣️

 

 

それは口パサパサになりますね!

 

さらにしいたけは食物繊維も多いので、それもあるのだと思われます😁

 

 

低温で加工されているのもこだわりのようで、市販で健康的なおやつを選ぶとしたら、これを含めてもいいかな、と思いました。

 

ただ、のどが乾きやすい夏にはちょっとしんどいよ‼️

 

というコストコ商品レビューでした🎶

 

 

みなさんも一度食べてみてね😊

水分持ってかれるから。

 

 

それでは👍