amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

父の日ということで


f:id:amimor:20200621234747j:image

みなさんこんにちは!

今日は家族でBBQをやりましたよ~😁

 

そして日食は見られませんでしたが遠赤外線の温もりは間近で感じました😆

 

 

いやぁ、やっぱりは肉を食べると元気になりますね!

人からいただいたにんにくもホイル焼きにしてホクホクうまうまです🎵


f:id:amimor:20200622000154j:image

 

ところで、私は最近内蔵の感覚にフォーカスをしているので、今まで喉が渇いたらたっぷりと水をとっていたのを(4L以上)、食前食後は避けるようにしています。

 

そのおかげか、腸がむくむことが減った気がしてきてます😊

 

今までバカバカ飲んでいたのでこれは嬉しい変化!

 

また、腸がむくんでるときにも水をよくとっていたのですが、それをやめてからはお腹のハリが早く引くようになりました💡

 

 

水を飲みなさい!

 

とよく言いますが、おもえば私は飲み過ぎていた気がしないこともないですね…

 

 

量をとることは大事ですが、タイミングを間違うとものすごく胃腸に負担がかかることを実感したので、本当に今飲むべきなのか、を考えながら水分補給することが課題になってます❣️

 

 

みなさんも、水を飲むときは、タイミングを考えてこまめにとってくださいね😊

 

特にたくさん食べるときは消化に負担がかかるので、ある程度時間をおいてから飲むことをオススメします❗

 

 

はい、全く父の日と関係ない内容になりましたが、水の星座である蟹座の新月

 

ということで、ちょっとした水のお話でした🎵

 

 

それでは、また✋