amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

近場の再発見✨✨


f:id:amimor:20200610233503j:image

みなさんこんにちは!

今日は店からいちばん近くのスーパーをコソッと調査してみました😊

 

 

とにかく私は食べ物が好きなので、食品売り場にいるだけでテンション上がるんですが、

その食品も、こだわりのものでないと、ケッと言ってその場をあとにするくらいの好き嫌いはあります。

 

 

そこで、今日行ってきたスーパーが、店の向かえにあるパリヤ「Pマート」。

 

古くさい感じで、一時期パン屋にだけは行ってましたが、あまり攻略したことがないな

 

ということでぶらっと行って来ました。

 

 

はじめは、地元産の野菜があっていいね!とか有機栽培のものもポツポツとあって、彦根市内のスーパーにしてはやるではないか、と上から目線。

 

 

でもどんどん奥に進むと、無塩せき食品のコーナーが大きかったり、ポップに体想いなことが書いてあったりと、思ってたより色々進んでるのにびっくりしました!

 

 

中でも、アブラコーナーには、今まで見たことがないオーガニックのパンプキンシードオイルが置いてあって、誰が買うの?!と思いながらもいいぞ、もっとやれと顔も知らない仕入れ担当の人に親指を立てていました。

 

 

豚や鶏は詳細がわからなかったのですが、牛はアメリカ産だけど抗生剤、ホルモン剤、変な飼料不使用のナチュラアンガス牛が置いてあったので、みんな買ってくれ~と横に移動。

 

 

すると、あら、私の好きなラム肉発見!

 

地元にしては珍しく、いくつかの部位とカットのしかたのものが置いてあり、パリヤ、やるやん!!

と行きつけのスーパーに認定することに。

 

牛乳た生クリームはタカナシのものが置いてあり、今度牛乳はここで買おう、と心に決めました。

 

 

あとは、見ていて楽しかったのが、あふれんばかりの菓子パンの数々。

 

めったに市販のものは買いませんが、パン好きとしては一応チェックしておこうと思ったら、見たことないものもたくさんあって、すごく楽しかったですね。

 

 

今回はお昼前に行ったんですが、なかなかの盛況ぶりで、ここのお客さんとはちょっと仲良くなれるかも、と思いました。

 

 

まだまだ地元のスーパーは攻略できていませんが、ひとつ気づいたことは、私は「ハト」に洗脳されていたんだ!ということ。

 

安くもないし商品もそんななので、地方なんかこんなもんよね、と諦めて草津のイオンや通販で買っていましたが、一歩「ハト」を出るとこんなに進んでたんだなぁと感心。

 

 

地方のスーパーみたいな市場の末端でこの陳列ないようなので、世の中はもっと大きく体想いな方向へ舵を切っているんだな、と安心しました。

 

 

それに拍車をかけるのが私の使命!

 

 

さぁみなさん、本当に体のために食事を摂ってくださいね❗

 

私が言いたいのはそれだけ。

 

 

ではまた~

 

体想いになりたいあなたへ

FBグループ覗いてみてくださいね😊

https://www.facebook.com/groups/786036541897437/