amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

大豆粉たこやきは、うまかった


f:id:amimor:20200519225503j:image

みなさんこんにちは!

今日はたこやきを大豆粉で作ってみましたよ😄

 

父親の誕生日、リクエストがたこやきだったようで、母がたこやき粉を買って用意していました。

 

でも市販のやつあれやらこれやら入ってるよな~(おいしいけどね)

 

ということで、ちょうど買っておいた大豆粉に玉子と干し椎茸の戻し汁、だし醤油を入れて焼いてみると、

「う、うまいぞ✨✨」

 

思っている以上に香ばしくて、椎茸のだしもきいておいしい!!

 

父もこれおいしい、と言ってパクパク食べてました😊

 

普通のたこやきと雰囲気は違いますが、これはこれでアリかも!とひとつレパートリーを増やした瞬間でした。

 

ちなみに、何かに味が似てる、と思って考えてみたら「卯の花」でした。

 

もしくはパサパサのがんもどき😁

 

 

たこやきのモチッと感はありませんが、低糖質、グルテンフリーにするならぜひおすすめしたいレシピですね🎵

 

 

明日は久々に大豆粉でお菓子づくりでもするかな…

 

 

というわけで今日はこの辺で✋

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体にいいこと、ちょこちょこ載せてます。

よかったら申請してください💗

https://www.facebook.com/groups/786036541897437/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

脳活トレーナーAMI