amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

朝活サイコー✨✨


f:id:amimor:20200517165833j:image

みなさんこんにちは!

今日は久々に5時台に起きてみましたよ~🎵

 

 

最近早起きが気持ちよくて、特に予定がなくても起きるようにしています!

 

ただ、寝る時間が遅い日も早起きしていたら、流石に睡眠不足に…

 

そんなときは全て忘れて寝るに限る!!

 

と思って昨日は22時半には布団に入りました😊

 

すると、まだ薄暗い中、自然に目が覚めましたよ~☀️

 

調子がよかったので、7時頃~外に走りにいったり、帰って来てレモン水を飲んだりしてました😆

 

今まで目覚ましかけなかったら9時まで寝てようかな…なんてこともありましたが、全身のむくみがひどいひどい😅

 

やっぱりあるんですね、サーカディアンリズム💡

 

寝れるからと思っていつまでも寝ていると、体がホントにしんどくなります💦

 

これには個人差がありますが、なんだか体調が優れないな~と感じたら、寝る時間と起きる時間をコントロールするだけでもだいぶ元気になると思います❗

 

食べ物だろうか、とか運動不足だからだろうか、と思う前に、まずはよく寝ることと、そのための時間帯を変えてみること、はすごく効果的なので、みなさんも試してみてくださいね😘

 

それでは、また💪