amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

ないはある


f:id:amimor:20200428215235j:image

みなさんこんにちは!

今日も夕日がキレイでしたね😊

 

 

毎日毎日、今までの日常からはどんどん遠いところに進んでる感覚。

 

ドキドキとワクワクを感じながら、日々過ごしていますが、最近教えてもらった

「ないはある」

を強く実感しています。

 

夕日のキレイさとか空気のおいしさ、自分のためにつくるごはんとか。

 

できることが限られているからこそ、今まで目を向けなかったようなことが特別なことに思えて仕方ない。

 

出かけられない、とか仕事がない、

とかいろんな「ない」があると思います。

 

ということは、

出かけられない→家で過ごす時間はある

仕事がない→どんな仕事もできるチャンスがある

 

ということなんですよね。

 

その「ある」に気づかないことには、今の状況から抜け出せないのかな。

 

そんな気がします。

 

なので、こんなたくさんの「ある」に早く気づいてみんなで前に進んでいきたい!

 

そう思っているので、気づいた人は周りの人にも伝えてね。

 

 

それでは、また🌱