amiblo

日常のこと、仕事のこと、旅行記

桜、月、桜


f:id:amimor:20200408000640j:image

みなさんこんにちは!

最近ホントに桜がキレイですね😊

 

 

毎年こんなに気に留めてただろうか、というくらい今年はいいタイミングで近くにいることが多いです。


f:id:amimor:20200408001203j:image


f:id:amimor:20200408001851j:image

 

そしてこの満月も、スーパームーンというだけあって、桜の妖艶な魅力を引き出してますね。

 

そんな視点が持てる余裕がある、というだけで昨年とは全く違う自分になっている気がしますが、まだまだ大きな波はやってきそうです。

 

 

夜の桜は、視覚が制限されるため、花の香りが際立って、安らぎを届けてくれます。

 

 

今、色々な制限がありますが、夜桜の花の香に気づけるいい機会だと思います。

 

 

制限=奪われる

と考えるのか、

制限=与えられる

と考えるのかは

その人次第ですが、

 

この混乱が、新しい視点、在り方を生み出すのに大きな意味を持っていることに間違いはないはず。

 

 

その中で、自分が何を見て何を感じるのかを注意深く観察することが、今いちばんやるべきことなんじゃないかな…と思います。

 

 

いつかやってくる日を楽しみにして、満月に照らされた花の香りを味わうとしましょう。

 

 

それでは、また。